プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漸く正月いきなりの出張攻勢から開放された。水曜の夜10時過ぎに帰ってこれたと思ったら、木曜は思いっきりオフィスにて残業で(出張に行くと他の仕事が完全ストップしてしまうのが悩み…)、今日金曜は朝3時半には起床し、朝6時の飛行機に乗り込み、又もやデトロイトに行き(今度はダウンタウン)日帰りでさっき帰ってこれた。何で1週間のうちに2回もミシガン州に行くのだろう…。周りからデトロイトのダウンタウンは危ない、と聞かされていたけど実際に働いている人によれば皆が言うほどには危険ではないみたい。思っていたよりは普通でした。でも確かに何もなくて生活感に欠ける気もした。ちょっとホワイトプレーンズに雰囲気が似ていたような…。50州を目指すには当然ミシガン州も走らなければということで、デトロイトもその候補だけど、これは、ちと寂しいぞ、という感じです。多分沿道の応援は限りなくゼロに近いと思う。平日のダウンタウンは歩いている人はホームレスしかいないし、白人でここに住んでいる人は本当にいるのだろうか、という街でした。でも河をはさんで美しいカナダはすぐ目の前にあるし、NYから2時間弱で着くし、カジノもあるようだし、そんなに悪い印象はなかったのであります。
さてさて、てなわけで2007年になってからまだ一度も走っていない自分。ミシシッピーマラソンまであと1週間しかなくて、かなり不安だけが募る自分。食べてばっかりで体重だけが充実している自分。仕事にプライベートに全く余裕のない自分。だけど、兎に角、自分なりのベストを尽くそう。結果はついてこないかもしれないけど、自分なりに納得できればそれでいいから。
余りにも走っていないので、脚もそれを完全に忘れてしまったかのよう。でも気持ちは漸く乗ってきたかもしれない。だって、今無性に走りたくなっているから。明日は早起きしよう。そして短くてもいいから走り出してみよう。1年の計は元旦にあったのかもしれないけど、自分にとっては明日を自分の元旦にして新たなスタートを気持ちよく切りたい。
スポンサーサイト

<< 今日のNYは暑かった… | ホーム | ミシガン州アナーバーにて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。