プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

遂に新年を迎えた。昨日は知り合いの家に行き又もや飲んだくれてしまい、朝までの記憶がすっかりと飛んでいる。帰りの運転は家内がしてくれた(はず)のだが、自分が運転していたらきっと事故っていただろう。正月早々命拾いをし、生きていることに感謝をし、新たな気持ちで今日からの生活を営む決心をしている今日この頃である。
さて今日から仕事もいつも通りで、事務所では朝からスタッフを集めて内部セミナーを行っている。自分は夕方から出張なのでその準備で大忙しである(そのフリをしている)。昨日までのホリデーは何処へ…。まあ、なるようにしかならないので頑張るつもりではある。でも時間に使われる(追いかけられる)のでなく、時間を有効に使う(追いかける)ようにしないと、いつの間にか時だけが過ぎていくことになりかねない…。
新年の抱負は、1ヶ月1回ペースのフルマラソン出場をすること。そのためには、継続的な無理無駄のないトレーニングを心がけ、常に健康な生活をしていくことが必要不可欠と思う。仕事については何も抱負はない。まあ残業を絶対しない、週末出勤(うちの事務所では繁忙期中は半ば強制的に土曜出勤があるが、自分は必要以外に出るつもりはない。貴重な週末を仕事のために取られるなんて自分には耐えられないから。そもそも週末に強制出勤をさせるのは、労働法違反だと思うのだけど…)も絶対しない、というように、如何にしてサボるか・手を抜くか、が自分にとっての最大の仕事に対する関心事項ではある。
うちは、家内の脚が不自由になっていることをいいことに、大掃除というものを行わなかった。だから家中がおもちゃ、色んな書類、段ボール箱(引越ししてもう2年も経つのに、未だに引越し直後の状態が続いている…)で一杯である。家内の新年の抱負・誓いは、家の中を片付けて人を呼べるようにすることらしい。引越し以来、人は何回か来ているが、最初にお断りを入れて(散らかっていますと)いる状態だ。どこの家に行っても、きちんと片付いている。だから、ここまで足の踏み場もないような一軒家というのは非常に珍しいといえる。まあ気長に待とう。そうそう、自分の抱負に、中毒患者を家に呼ぶこと(年末までに)、を付け加えておこう!

<< ミシガン州アナーバーにて | ホーム | 2006年大晦日 >>

コメント

v-276お宅にお邪魔できる日を楽しみに待っています。奥様の膝も良くなっていかれますように。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


