プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日もNYは暖かい(雨が降っているけど)。昨日の事務所の忘年会では$50のギフト券をもらったので、うちのにあげたら早速コーヒーメーカーを買うとのこと(古くて最近ぶっ壊れたので)。でもコーヒーは本当だったら、ちょっと昔のドラマ’優しい時間’のように、コーヒー豆を手動のコーヒーミルを使ってじっくりと時間をかけて挽いて、サイフォンで作りたいなぁ。時間がゆっく~りと流れていくのを楽しみながら…。せわしない世の中、そんな悠長なことを言う人はいないかな?
さて、結局今朝も起きれず…。フルマラソン直前の1週間の過し方が本当は物凄く大切なのに。最近食べ過ぎて体重計が本当に怖い。昨日も16オンスのステーキをぺろりと平らげてしまった。しかも酒飲み放題状態。部下からも、糖尿病なのに大丈夫なのかと心配され、最後のデザートは途中で食べさせてもらえなくなってしまった…。そんなことより、車を駐車し、事務所に向かう途中で膝に多少の違和感が。あれっ…。まあ、いつものことかもしれないけど、何故か’ひざかんたん’(夏に日本で買ってきた)をつけて走るようになってからレース中に膝の痛みを感じたことは1度もないから。でも、体重が増えると膝への負荷が余計かかるからちょっと不安といえば不安。いつかは、ひざかんたん無しでフルマラソンに臨んでみたいのだけど、春先のポコノマラソンのように、20マイルまで快調(3時間40分を楽々切れるペースだったのに…)でいきなり膝に激痛が走って残りの6マイルをほぼ歩きという嫌な思い出もあるしなぁ。まあ、今週は無理しない。せめて大厄を締め括るレースは無事終了したいなぁ、と切に願う今日この頃なのである。

<< お雪号 | ホーム | めぐりあい >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


