プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のNYの天気は怪しい。でも暖かい。明日からは寒波が訪れ、いきなり寒さが戻ってくるようだ…。昨日は、会社の帰り道久々に地元のスカ・ハイのトラックに行ってみた。暫く工事をしていたので足が遠のいていてすっかり忘れかけていた練習場だったが、いつの間にかトラック部分は綺麗になっているし、ナイター設備(前から隣接されたテニスコートの明かりがあったけど)が改善され、ほぼ20メートル置きぐらいにトラックを照らす明かりがついていた。しかも、走っている人は皆無に近い(1-2人はいます)のでほぼ独占状態。更には、夜なのに暖かかった。上は長袖だったものの、下の長いのを持って行くのを忘れていたのだが、このくらいの気温なら上も半袖で十分ぐらいであった。
さて、2ヶ月で4回フルマラソンをこなした後さすがに疲れが溜まっていたのか、日曜の1時間ラン挫折のショックなのかわからないが、月曜から水曜まで完全休足をしていたので、疲れはかなり抜けたような気がした。よって、切のいいところで20周(8キロ)することとした。スピードは平均9分(1周2分15秒)で十分と思っていたものの、後半調子が上がって平均1周2分10秒となり個人的には満足な練習であった。因みに、これで11月は漸く200キロ達成。まだまだ走行距離は少ないけど、199キロという響きと200キロという響きの違いは大きい。今から来年の目標を言うのも早過ぎるけど、年度を通しての月間平均200キロを達成するのが目標だ。そして自分にとっては経験したことのない月間300キロというのを1度はやってみたい。何だか、のんびりとした目標に思われるだろうけど…。
気がつけば、今日から師走に入った。年を取るとドンドン時間だけが通り過ぎてしまう。世の中もドンドン先に進んでしまっている。でも、そんな中、つかの間ではあるけれど走っている時、自分だけのゆっくりとした時間・空間に浸れるのはとても幸せだし貴重(希少?)なことであると思う今日この頃である。
スポンサーサイト

<< 週末練習を振り返って | ホーム | 不公平・差別だらけの世の中にあって…。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。