プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

火曜に引き続き、水曜の夜も大学の先輩と飲んでしまった。本当は、10日後にRt66マラソンを控えているわけなのだから、自分をもっと抑えるべきなのかもしれないが、普段の人との付き合いも大切なことだ。来年早々に控えた年次総会の打ち合わせを3時間程行った後、スポーツバーに行きビールを飲み、その後カラオケへ行きチュウハイを飲んだ後、更に深夜の焼肉へ。家に着いたのは、午前4時であった。何を隠そう、うちには門限というものが存在している。これは、毎晩午前様(昔は本当に朝まで飲んでいて、朝6時とか当たり前の乱れた生活であったことを今は非常に反省している)の自分に切れた家内が一昔前に設定したものであり、ランナー的生活をしている最近は殆ど破っていない。破ると家のチェーンが閉められ、中には入れない。仕方なく、車の中で朝まで過ごしたことも数知れない。でも、そもそも普段ランナー的生活をしていたら、午前様どころか、子供よりも早く10時ぐらいには寝ているのであるから、最近は殆ど有名無実化していたことも事実である。昨日(今朝?)はチェーンは掛けられていなかったが、今後は一応気をつけようと心に誓う今日この頃である。
昨日は訃報があった。一昔、大学のOB会の会長を務められていた大先輩が亡くなられた。61歳だったそうだ。まだ若いのに。NYに赴任されていらした頃は、自分のような若輩者・未熟者にも分け隔てなく接して頂いたし、飲みをご一緒させていただいたこともある。ビジネス界でもかなりの上の方まで行かれた方であり、そんな偉い方なのに、自分を’Sちゃん’といつも親しげに呼んでくれていた。ショックである。御通夜には1000名もの方が来られたらしい。これは、生前の先輩の人柄による所が非常に大きいと思う。心からご冥福をお祈りしたい。そして、天国へ行かれても、Mrエンターテイナーを継続して頂ければと思う。

<< 本日開店休業… | ホーム | 体重増加中… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


