プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NYCマラソンも終わり一息と思いきや2週間後には謎のRt66マラソンが控えている。脚の筋肉痛は日常生活上の階段の上り下りなどには全く支障が無くなっているので、練習をそろそろ再開できそうだ。筋肉痛が数日で消えるのは、果たして回復力が強まったためか、それともNYCマラソンで完全燃焼していなかったためなのか(自分的には、今のレベルでのベストを尽くしたつもり)、は定かではないけど…。
昨日は、食べ過ぎた。昼は上司と新しいクライアント獲得祝い(?)として、いきなりステーキとワイン2杯(NJにも美味しいレストランはあるのです)。夜は、大学OB会の集まりで日本酒を思いっきり(これも美味!運転には何故か支障なし)。腹回りが立派になってきたと思うのは気のせい???朝体重計に思わず乗ったら、それ程酷くはなかったので一安心。
家で大問題発生!リビングルームの電気が突然付かなくなってしまったらしい。ヒューズがとんだ訳でもなく何が原因かは素人にはわからない。TVは見れないは、インターネット(ケーブル)も見れないは、静かな夜になってしまったようだ。現代は如何に情報依存社会かわかります。情報に振り回され、またそれがないと何も出来ない。でも、たまにはそういうのもいいかもしれない。いつもはTV/ビデオ/インターネットなどで夜更かししている子供たちが、結構早く寝付いたみたいだし(何も出来なくてつまらなかったみたい)。自分の知り合いで子供に一切TVを見させないという人がかつていたが、毎日こんな感じなんだろうなぁ…。今は昔、中学生の頃、やはり家でTVを見れない人がいたが、NHKの明るい農村だけは見れると言っていた(何故、明るい農村???)。その当時アイドルだった山口百恵ですら、誰?という有様だった。TVの功罪は果てしなく大きい…。
スポンサーサイト

<< 非ランナー的生活 | ホーム | NYCマラソン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。