プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NYCまであと5日。今朝、仕事の合間に日記をつけていたのだが、突然忙しくなって中断していて、気が付いたらそこまで書いていたのを全て消してしまったみたい。徒然なるままに書いているので、全くその再現は出来ないけれど、そこがまたいいところだとも思う。
今日は、ハロウィーン。自分には全く興味も関心もないが、子供にとっては1年のうちでも最も楽しい1日かもしれない。自分の子供も何日も前から心待ちにしていたようだ。事務所でも、朝から仮装をしている若者多し。年をとると何故か醒めてしまうのだ。皆楽しそうであったが、自分は普段と何も変わらない1日であった。昔は家族同士で仮装しあって集まり、Trick or Treatをしに子供を連れて行ったことも毎年のようにあったが、その仲の良かった家族らも皆日本に帰国してしまったし、今となっては昔のこととなってしまった。何年か前に日本に遊びに行ったとき、東京ディズニーランドに行ったが、そこでは、ハロウィーン・パレードをやっていて、大人も子供も一緒に変に振付けられた踊りを楽しんでいたが、あのうちどれ程の人たちが本当のハロウィーンの意味を知っていていたのだろうか…。まあ、知った所で何が変わるわけではないから、まあいいかっ。ああ、年とったなぁ…。
こんな日に走りに行ったりでもしたら何されるかわからないし、家にくるガキどもにTrick or Treatの応対を一々しなきゃいけないし、田舎に住む大人にとってはちっとも楽しくない夜なのである。
スポンサーサイト

<< あと4日! | ホーム | NYCMまであと1週間を切りました! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。