プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NYCMまであと6日である。昨日は、NY中央公園での5Mレース。毎年、このレースだけは外せない。NYCマラソン1週間前に行われるためか、いよいよ本番だ、と気合の入るレースである。自分がNYRRのレースで初めて出たレースでもあり思い入れも深い。昔のスポンサーはエンロン事件で倒産したアーサーアンダーセン(会計士人生で最大最悪の出来事)で、そこで貰ったTシャツは今でも最高にお気に入りのものである。その当時はまだ5キロのレースであったが、その距離ですら完走できる自信もなかったが、苦しいながらも1度も歩かずにゴールできたときは嬉しかった(因みに、物凄く遅いけど…)。そして、当時は、折返しコースでトップのランナーが全速力で競争しているのを見て、物凄く感動したことをしっかりと覚えている。それはさておき、今更直前のレースで頑張ってもしょうがないのであるが、5Mと言う距離だとどうしてもマジ走りしてみたくなってしまうものだ。スタートでは中毒患者のMさん、Kさん、そしてI君に出会い、ご一緒させてもらった。言うまでもなくレベルは全く違うが、どのくらい違うかを知るのはいいことだ。案の定、スタートして間もなくして皆さん、遥かかなたへ…。今の自分には、これ以上速いペースは無理であります(スタート前の狙いは35分59秒だったので、3秒クリア!)。でもいい経験になりました。
先日の土曜日で夏時間も終わり、レギュラー時間(?)に戻った(2007年から新たに夏時間が延長されるため、1年のうち、約8ヶ月が夏時間となる。というか、実質こっちがレギュラー時間なのだけれど…)。5時にはもう暗い。まさに、NYCマラソンの季節到来!速いランナーには無縁なのだが、自分のように5時間を遥かに超えていたランナーは、明るいうちにゴールするのが夢であった。今はスタートが早くなったから大丈夫なのだろうが、昔は11時ぐらいにスタートだったので、ゴールするころは薄暗くなっていて、ゴールして間もなくして荷物を受け取っていると辺りは真っ暗になっていた。しかも動かない足を引きずりながら寒い中を歩かなくてはいけないので、これで風邪を毎年引いていた。NYCMでの暗い思い出…。でも、不思議と2度と出るもんか、ということは思ったことがない。いつも、来年こそ頑張るぞ、と同じことを繰り返してはいるけれど…。
てなわけで、あと1週間です。昨日の寒さでちょっと体調を崩した気もするが、あとはリラックスして当日を迎えるのみ。皆さん頑張りましょう!
スポンサーサイト

<< あと5日!ハロウィーンの夜。 | ホーム | 雨の土曜日は、心の反省を。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。