プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

あれまあ、今日土曜は思いっきり雨が降っている。折角、外で練習かな、と思っていたけど直前に風邪を引くのも嫌だな、と早々と中止!明日のNY中央公園での5マイルレースに備えて体力温存、にしておこう。今年は余りNYRRのレースには出ていないので今のところまだ8回。明日出れば9回なのでこれで来年のNYCマラソンの出場権もゲットだ!
そういえば、NYRRのメンバーには昔からなっているけど(最初はどういうきっかけで入会したのだろうか…)、体重が89キロの頃はレースに出ようなんて発想はなかった。毎晩のように、クライアントや友人と好き放題食べ、飲み、タバコは吸い、金は使いたい放題、毎日午前様で寝不足、週末は土日ともゴルフで家庭を一切振り向かない、とやりたい放題だったからなぁ…。マラソンを覚えて、自分の生活・人生は一変した。痩せた(最近は停滞気味だが、全盛期の89キロに比べたら雲泥の差。歩いたり立つのが辛いだけでなく、座るのも腹が痞えて苦しいほどだった…)、外での飲み食い基本的に無し(昔は美味しい毎日だったなぁ…)、禁煙(ランナーとして恥ずかしい行為でした。大反省)、お金を使う場面無し(平日は限りなくゼロ!財布を忘れても何の支障もない)、夜10-11時には睡眠(子供より早い!)・当然家族で一番の早起き、土日はゴルフはせずにランニングをし子供と遊ぶ、といった具合に…。昔と比べて本当に人生楽しいのか、というと健康意識はまったく違うし、子供との触れ合いが圧倒的に増えたし、何といって生きていることを日々実感できることが大きい。勿論、人生楽しいと自信をもって言える。そして、マラソンを通じて最高の仲間たちに出会えること、これが最大の喜びでもある。
スポンサーサイト

<< NYCMまであと1週間を切りました! | ホーム | NYCまであと9日! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


