プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週水曜から昨日日曜まで休みを取らずに走ったので(珍しい!)、今日は完全休養日に当てる。走りこみの時期だからといっても、このようなメリハリの利いた完全休養日を適度に設けることは大切なことのようだ。特に自分は言わば故障上がりの身なので、無理することを避ける意味でも必要不可欠なのです。週末は合計で5時間以上(50キロ近くにはなったかも)は走ったのでその前週までの練習と比べて走行距離、脚への負荷、筋肉痛は比較にならないほどなので、所謂10%ルールを守らなくていいのか?という疑問もあるが、故障前の走行距離に戻っただけというポジティブな見方を自分に都合いいようにしておく。10%ルールを守ってしまうと、秋の本番レースまでに、走りこみのないままに時間だけが過ぎていってしまうのだから…。
足底の痛みはもう出て来ないといいな。ふくらはぎは走った後は筋肉痛的にまだ痛むといえば痛むのが多少不安材料ではある。でも、ランニングに支障があるわけでもないし…。
今日は、余り忙しいわけではないので事務所で勉強(会計知識の復習・BrushUpを兼ねて)をしたりしてる。たまには勉強するのも脳の活性化(というより、老化・ぼけ防止か?)に役立つような気がする。会計の本を見ていると、もっとここをわかりやすく書けばいいのにとか、Misleadする書き方になっているなとか、気付くことが多い(殆どおせっかいオヤジです)。最近は全く会計に興味はないけれど、意外とキーポイントだけは脳に染込んでいるようです。いつの間にか、ベテランになってしまっているということかな???光陰矢の如し。人生は短い。有効に使いたいと思うのですが…。
スポンサーサイト

<< NYC以降のマラソン申込をしました | ホーム | LSD途中挫折 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。