プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

フルマラソンに出る週は平穏な生活を送りたいものだ。現在の職場では特に営業ノルマがあるわけでもないし(会計士でも営業活動は一応ある)、上司からの強いプレッシャーがあるわけでもないし、残業があるわけでもないし、本来は平穏である。でも昨日は、ある税務上の扱いについて言いたいことを多少言わせて貰ったのだが、気分がすっきりというわけではない(自分の経験からしておかしいことがあるのだが、相手はそれを頑として認めない)。頑固はいけない。人の意見は素直に聞くようにして欲しいものだけど…(これって、自分にも言い聞かせているのである)。まあ、いいや。
昨晩は新しい医者に行き、先日の血液・尿検査の結果を聞きに行った。結果はまだ糖尿病であることは間違いないが(やはり簡単に治ることはないか…)、運動を維持していれば薬も要らないほどの程度であると太鼓判を押された。でも、念の為、薬は続ける。実は自分の服用する糖尿病の薬は、かつてダイエット薬として乱用されたことがあるもので、体重が落ちるのだ!でも何も副作用もないし(1ヶ月以上この薬を切らして飲んでいなかったが、だからといって体調が悪くなっていたわけでもない)、血糖値に関して余計な心配をしなくてすむ。NYCまでの3週間でこの薬摂取でどれだけ体重が実際に減るか内心楽しみである。(その前に、カロリーの取りすぎに注意だけど…)ところで、その先生はスポーツマンであるが、ランニングは苦手らしい。自分がマラソンをやっているといったところ、おもしろいの?と聞かれた。躊躇わず、最高に面白い!と自信をもって答える自分がいた。
昨日は、前の職場の部下から質問が飛び込んできたのでそれに答えたが、通常の会計・税務以外にBigニュースを聞いた。私が最も嫌っていた某HRのシニアマネージャーを解雇したとの情報であった。だから、言ったじゃないの(自分は長い間これを主張し続けていたのです!)。できたら、自分が居たときにそれをやって欲しかったけど…。。いくら頭が良くても、ずるをしたり会社の財産の横領まがいなことをしたり、皆から嫌われたりしたら、罰を受ける。そんな当たり前なことが漸く通ったのだ!自分はそのようなことを一切しているつもりはないけれど、何時自分がそういう立場になるかわからないので、余り喜んではいけないのかもしれない、と思う。明日はわが身!気持ちを引き締めて。
さて東京マラソンにつき、仲間のS選手も昨日当選通知をもらったようだ。おめでとうございます!いいなぁ、夢の国ジパング…。でも自分にはまだ本当に来ていないぞ!
そんなわけで、色々あるけど、明日はハートフォードマラソン。昨日は余り寝れなかったけど、自分の心には作戦を念密に練ったつもり(大したことないけど)。駄目元のつもりで完走します!!



<< 失敗は成功の母ならぬ”乳” | ホーム | 只今、練習停滞中 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


