プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も目覚ましの力を借りることなく朝5時前には目が覚め、1時間の早朝ランを行った。昨日は指先が悴んでしまったので、念の為軍手みたいな手袋をして走った。結果は良好。朝はなかなか明るくならない。寂しい…。
さて、世の中のスポーツ(とりわけ日本人)は色々な話題で花盛りである(と自分では勝手にそう思う)。
(1)ヤンキースの松井が昨日見事復活した。試合後のインタビューも一言一言を噛み締めながら、試合に出ることの嬉しさを語っていた。自分には、松井が涙ぐんでいたように思えたが、同じ日本人として自分も非常に嬉しかった。松井に対するスタンディング・オベイションは日本人が立派なスポーツマンとして認められた瞬間であった。スポーツに国境はない。
(2)マラソンの高橋尚子選手が17日のフィラデルフィア・ディスタンス・ラン(ハーフマラソン)に出場することが発表された。日の丸でも掲げて応援できたらいいのだけど…。
(3)卓球の福原愛選手が早稲田大学に見事合格した。野球の早実・斎藤と並んで、自分にとっては2人の頼もしい後輩が一気に誕生する。一時、色々な不祥事などもあったが、最近早稲田の心証が以前に比べて改善されてきたような気がする!
日本人万歳!スポーツ万歳!
スポンサーサイト

<< 久々のゴルフ、そしてその思い。 | ホーム | 寒朝。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。