プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログは実に1年ぶりだ。この1年はマラソンに関しては酷かった…。タイムはワースト記録の連続、大会そのものがドタキャンとなるなど、散々だったといえる。一時は50州走破の目標も遠のいてしまった感すらあった。月間走行距離も100キロすら怪しいという有様…。しかし、最近は少しずつではあるけれどもやる気に関しては復活しつつある。まだまだ身体は重いしスピードも出ないから、人がタイムを伸ばしているのを見聞きするのが正直辛くなることもある。しかし、もう一度頑張ってみようという気になれたのだ。今回の入浴してぇ~を切欠に頑張ってみようと思うのだ。幸いにも早朝の5キロランも慣れてきた。昔は早朝に1時間走るのが日課だったけれど、今は5キロで十分というか満足してしまっている自分がいる。でも5キロですら継続していればきっと良いことがあると信じる。いや信じたいのだ。自分自身の可能性を…。

今となってはフルマラソンでサブ4を出すのが夢物語になっているけれど、今回の入浴してぇ~では43000から44444を目標にしてみようと思う。50州を目指すと、参加することに意義があるため、どうしてもタイムは二の次になりやすい。5時間を超えたってへっちゃらになってしまった自分であるけれど、もう一度可能性を試してみたいと思うのだ。先日、昔のサブ4は当たり前だったころの写真を整理していたら、痩せてる自分を見つけた。俺はこんなに痩せていたのか…。もう一度痩せてみたい…。

折角やる気になっているので、12月以降のマラソンも申し込みは済ませている。取りあえず2011年7月まで予定が入った。後は満足いく練習を行うだけだ!今後は無理なく月一ゴルファーならぬ月一マラソナーを目指すのだ!

12月4日(土曜)棒・口紅・ビーチクマラソン(類似穴州)(ここにはビーチクなんかないはずなのに、何でビーチクなんだろう…)
1月23日(日曜)氷ぶっ壊し野郎・室内マラソン(ウィスキー欲しい州)(初の室内マラソン。グルグル回るだけなんだけど、どうなるんだろう…。因みに土曜は半分マラソンを走る。両方走れば、金銀銅の3つのメダルがもらえるというすんばらしい企画となっている)
2月27日(日曜)東京マラソン(日本)(第1回から5回連続出場!どこまで連続参加ができるか、それが唯一の楽しみである)
3月20日(日曜)たばこ道マラソン(北飴ちゃん州)(特徴不明ですが、評価だけは結構良さそうです…)
4月30日(土曜)倦怠期だべマラソン(倦怠期州)(人生に疲れ切った私にはぴったしか…)
5月ー未定(良さそうなマラソン大会が見つからない…)
6月11日(土曜)(?)マラソンからマラソンへ(愛の終わり州)(マラソンの原点を感じるので、どうしても出たくなった。余りにも小さなマラソン大会なので、来年の大会要項は未だ公表されていないんだけど…)
7月10日(日曜)ひばりちゃんマラソン(鬼門だな州)(非常に評価の高い大会なので今のうちに申し込んておいた。確認書によれば12番ってなっている。まだ12人目???)

てなわけで、これからまた頑張りたい。マラソンって楽しいですね!
スポンサーサイト

<< 入浴してぇ~までの最後の週末。あと8日… | ホーム | 入浴してぇ~マラソン前夜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/22 01:01

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。