プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は10月31日。明日は入浴してぇ~マラソン。今年は練習が全く出来なかった。体調管理も悪かったし、良かったことは大してなかった。。。

毎年、入浴してぇ~に出続けて今年で10回目。区切りの大会だ。大会自体も今年で40回目。世界中からランナーが集まる、世界を代表するランナーの祭典だ。木曜日にExpoに行ってきた。平日の昼間だからガラガラかなと思ってたけど、さにあらず。ランナーで溢れかえっていた。皆、この日を心待ちにしていたのだ。この日のために1年を通じて練習を地道に重ねてきた顔ばかりだった。そこには悲壮感とか疲労感とかは微塵もなく、ただ笑顔のみがあった。入浴してぇ~は何だかんだ言っても自分の故郷。いい雰囲気だなぁ。。。ナンバーをもらったら気が引き締まった。そして、自分がこの場にいれることが凄く嬉しかった。幸せだった。思わず、涙が零れ落ちそうになる。何故だろう。。。

自分もタイムは狙えないけれど、精一杯やってきたつもりだ。体調も万全ではないけれど、これも自分の運命であり、受け入れなければならない現実なのである。そんな今を大切に生きよう。そんな自分を好きになろう。明日は自分のランナー人生において単なる通過点にしか過ぎないのだけれど、それでも大切な一地点でもある。一歩一歩を大切に走ろうと思う。自分が頑張って生きていることを知って欲しい大切な人のために。。。きっと明日は良い日になりそうだ。
スポンサーサイト

<< 2010年入浴してぇ~マラソンまであと10日を切った… | ホーム | 夏が終わりそうだ。。。 >>

コメント

10回目オメデトウ!!

ちょっと早いけど10回出場、オメデトウございます。NYCは特別ですよね、どれだけ多くのマラソン走っても。VCTCのバンで行くので、朝は一緒じゃないですが存分に楽しみましょうね、走れない人の分も!!

今回はスタート、ゴールでお会いできなかったですね。残念でした。

そうですね。最高のイベントでした。
きてよかったです。

私も無事完走できました。

RFさん、Blue3さん、
今回は残念ながらお会いできませんでしたが、入浴してぇ~を一緒に走ったことには違いありません。私は、今回スタートがゆっくりということもあって、日本人を抜かす時には、必ず声を掛けてみました。特に、アキレスの方々には、声を掛けたこちらが逆に勇気をもらえました。住む場所・境遇は違っても、入浴してぇ~マラソンというイベントを通して、日本人としての強い一体感を感じられた素晴らしい大会になりました(NYの地で日本人から受ける声援は格別ですね)。今年も出て良かったとしみじみ思いました。そして10回参加の喜びを一人で噛み締めています。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


