プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シアトルから帰ってきた。目標の50州走破の丁度折り返し地点となった。
最近は、身体は重いし、ぎっくり腰にはなるし、トレーニングはやらないし、Do you know?マラソンでは4時間半切りを目標にしてはいたものの、現実的にはもしかして5時間すらも切れないことすら覚悟だった。コースは、起伏が結構あるという事前情報だったけれど、実際にはなだらかに長い距離に渡って上り下りが続いていた。景色は予想を遥かに上回る素晴らしいものだった。後半のダウンタウンは言うまでもなく、途中で暫く見えていたレイニア山には思わず見とれてしまったほどだ(これは実は途中フルとハーフが分かれてからしか見えなかったので、フルを参加したランナーへのご褒美であったと思う)。目標としては10分ちょいペースで最後まで行けたらいいと思っていたけれど、意外にも最後までそのペースで行けたのは自分としては収穫であった。体重と腰痛という2重の爆弾を抱えて不安だけがあったけれど、勿論重いから速くは前に進めず、しかし10分ペースならば呼吸も脚も全く支障がなかったし、途中腰の痛みは全く忘れていたほどであった。結局最後までペースはそのままで、30分切りは25マイルを過ぎてからの上り坂を普通に上り切ったことで確信できたので、最後はストロングフィニッシュをしたいなという思いで、気持ちよく速く走って嬉しいフィニッシュとなった。これで無事25州を走破したことになる。ここまでは順調に来れたけれど、実はこれからが大変!何故ならば、残る州の大方は西方面であるからだ。東方面は簡単に行けるけれど、西はそういうわけに行かない。おいそれと1ヶ月に1回というのは体力的にもかなり難しいと思う。でもこれまでも1州1州をコツコツとなってこれたじゃないか。きっとこれからもダイジョウブ。”まだ”25州ではなく、”もう”25州。それが今の偽らざる気持ちなのである。
今回のDo you know?マラソンは旅行も兼ねたので、色々と書き留めておきたいこと満載だ。よって、詳細は逐次アップします。

<< 目が悪くなってきたよ。。。 | ホーム | NYRR父の日5マイル >>

コメント

おめでとうございます!

けに~さん、すご~い!
もう半分終わっちゃったんですね。
これからも健康維持して50州制覇目指しましょう♪
私も頑張りま~すv-218

ニャーママさん、
有難く。ここまでは本当にあっという間でした。故障すると治りも遅くなる年頃(要はじじぃになってしまったということ)なので、兎に角故障とかケガをしないように気をつけています。50州行くのって、かなり贅沢ですが、抜群に楽しいことです。一緒に頑張りませう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


