プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で2月も終わる。あっという間だった。勿論、2月は28日までしかないから元々短いのだけれど、仕事はバタバタし続けて余裕が全く無かった。1日1日が短くて、走る余裕が全く無かった。そういう意味では15日にアラバマの高級車便通マラソンに参加できたことは、マラソン中毒患者として最低のノルマ(?)がこなせたと言うものだ。あの楽しい日々から早2週間が経っていた。脚の筋肉痛はとっくに癒えていた。でも仕事の忙しさや余りの寒さに自分が負けてしまって、全く走ることができなかった。1ヶ月の走行距離が100キロすらもいかなかったのは、実にどれくらいぶりになるのだろうか…。別に100キロを超えたから、200キロを超えたからと、走行距離に拘っている訳ではない。ただ、普段走っていないのに、ランナーとか中毒患者とか呼ばれる資格は全くない。明日からは3月になる。東京マラソンまであと3週間。残り僅かになってしまったけれど、せめて今できる最低限の準備だけはしていきたいと思う。
今日は久しぶりに100分のスロージョグを行った。夕方近くなってから、漸く重い腰を上げ外に出たのである。防寒していったつもりだったが、結構寒い。走り始めていきなり後悔しちゃったのだけれど、取り合えず4時過ぎに走り出し、ブロンクス河公園道を初出るから北に向かった。寒いからなのか、殆ど誰にもすれ違わない。それでも途中3人のランナーとはすれ違った。自分だけではないのだ。頑張らねば。時間の関係で検尿ダムまで辿り着けず、北白平原駅で折り返して帰ってきたけれど(ブロンクス河公園道の走る所には電灯がないから、検尿ダムまでいくと下が見えないから帰りが大変危険)、非常に満足だ。3月から是非とも復活したいなぁ…。と折角やる気になってきたのに、暫く又寒くなるらしい(月曜は雪?)。ぎぇっ~~~。まだまだ春は遠いようである…。
スポンサーサイト

<< 大雪の中で | ホーム | 入浴してぇ~高くない? >>

コメント

春まだ遠し

けに~さん、お久しぶりです。お元気ですか?
私も重いおも~腰をあげようやく少しずつではありますが走り出しました。今年に入ってから雪が多く大変でしたが今晩も雪の予報が、、、。雪かきで筋力トレーニングはばっちりですが、やっぱり走らないといけませんね。
3月はいよいよ東京マラソン、頑張って、楽しんで快走してきて下さい。
私は4月に中央公園で開催されるMore Marathonのハーフの部に出場予定ですが、歩くようにゆっくり走ってもハーフを走りきれるか不安な状態です。
お互い頑張りましょう。

外は、大雪となってしまいましたね(アメリカなのに降りだす時刻もぴったり合っていました)。雪かきで月曜が潰れそうです。また数日走れなくなく予感がします(こういうのだけには敏感)。
今日TV日本でびわ湖毎日マラソンを見てしまい、イメージトレーニングだけはばっちりの私であります、はい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。