プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
便通マラソンが無事に終わり、次の下流ポトマック河マラソンに向けての準備を始めなければいけないな。でも風邪を拗らせてしまっていて、今一走ろうという気力が起きない。情けない…。

さて、明日19日にはいよいよ今年の入浴してぇ~マラソンの申し込みが始まるようだ。何らかの手違いが無い限り今年で10回目の参加となる。目出度い。でも値段を見てビックカメラだ、じゃなくてビックリだ。NYRRのメンバーでも$138(プラス・プロセスフィーで$149)!海外だと恐ろしやの$231らしい。どうなってんだ!その分、走る環境が改善されているならいいのだけれど…。NYRRってNPOじゃなかったのか?とぼやいてみたくもなる。その大金はいずこへ?

最近、ランニング大会に出ようとするとお金がかかるのである。NYRRの普段のレースだって、いつの間にか早く申し込んでも$17になっているし(自分が入会した当初は$11でした)、地方のフルマラソン大会もいつの間にか$100近くても当たり前になってる。地方遠征の場合には、言うまでも無く、駐車場代、飛行機代、ホテル代、場合によってはレンタカー代等諸々かかり、適当に参加していればいいというものでないので、1回1回を大切に走らないと…。最早、ランニングは誰でも気楽に参加できるものではなく(普段の練習は無制限に無料だけど…)、お金を気にしなくてはいけない時代に変わってしまったのか…。ちょっと寂しいなぁ…。お金はおっかねぇのである。

そんな中、下流ポトマック河はなかなかリーズナブル(昨年中に申し込んだので$45)といえるだろう。近隣のホテルも安いし。探せば、ほのぼのとしたレースはきっと多いに違いない。そのうち、どれだけの大会に出れるかわからないけれど、少しずつでも発掘して楽しんでいければと考えている今日この頃である。
スポンサーサイト

<< 春まだ遠し | ホーム | 高級車便通マラソン >>

コメント

・・・

高い、高い、高いです~v-12
NYCマラソンがそんなに値上がりしてるとは
全く知りませんでした。
う~むむむ、もはや「50州制覇=偉業」ではなく
「50州制覇=富の象徴」になりそうですね…

高いと思いつつ、申し込んでしまいました…。今年のNYCMは10回目の記念大会です(自分にとっては)。あと5回走ります!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。