プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日のNYは昼近くから大雪となった。事務所に行くことは出来たが、明らかに帰りが大変になる(普段40-50分の通勤が恐らくは3時間はかかると思ったので)ことがわかりきっていたので、家で仕事をすることとした。そもそも道路がスリップして危ない。まだ降り始めのときに、パンでも買いに行こうと思って車に乗ったのだが、家の近くの坂をゆっくりと下ったところ、何故か車が止まっていた。どうしたのかなと思ったら、中から女性が出てきて、顔面血だらけだった。そうなのである。スリップしてたまたま電柱に激突して、顔面を強打していたのである。勿論、車は前面部が大破…。助けて欲しい…、といわれた。見てみぬふりは出来ない。特に、この女性は日本人だったから…。911に電話をかけ、警察と消防車(とてつもなくデカイ車です)が来てくれて、この女性は助かった(と思う)。交通事故に何故消防車?と思ったのだが、消防隊員は色々緊急のFirst aidをしてくれてた。事故は怖い。たまたま命に別状はなかった(と思う)けれど一歩間違えたら命を失ったかもしれない。そうしたら、走ってる場合じゃない…。ちょっと運転が怖くなった…。皆さん、気をつけましょう!

NYは寒いだけでなく、雪もしばしば降る。今回の冬は例年と比べてもかなり寒くなるとのことなので、嫌だなぁ…。寒いのは防寒すれはいいだけだから何とかなる。でも雪で走るのはちょっと難しい。NYの場合には慣れていないこともあって、雪になると途端にパニックになってしまって、外に出るのは本当に危険なのだ…。今年は、マラソンのタイムがとても芳しくなかった。最近はこの体たらくに危機感を感じ、折角走るぞ、ってやる気が出始めていた自分がいる。でも、暫くは走れないかなぁ…。また最近腹が出てきているような気がしてならない(ズボンがきつい)。腹の出ているランナーってあんまりいないので、早くランナー体型になるべく、2009年はダイエットの年にすると密かに心に決めている自分なのである。更には2009年からはNY事務所も開くので、ちょっと自分を変えるべく、ランニングに関して、ある大作戦を考えている今日この頃なのである。
スポンサーサイト

<< 今週末の出来事 | ホーム | 50州走破の夢 >>

コメント

遠くて大きい目標

マンハッタンでの事務所開きとランニングへの大作戦、雪の間にじっくり練って、心機一転、頑張ってください。

話変わりますが、ホノルルでは、ムキちゃんのマイミクランナーさん数名にお会いして、ゴール近くの公園で、一緒に野外ランチでき、楽しかったです。けに~さんにもお会いしたかったですー。

けに~さんともフロリダでかぶり物して走られた、Iさんやトライアスロンもやっていらっしゃるアイアンマン・マサさんやビビアンさん、フォレストさんたち他です。

ムキちゃんたちをゴール直前で探している時、たぶん同じ頃にゴールされるIさんも探していたのですが、残念ながら見つけられませんでした。
Iさんが、一泊するだけの強行軍で日本から来て入らしたのには仰天!ゴールしたその足で空港に向かわないと、、、、と言われ、絶句状態でした。

今回、あらためて、走りを間近に見て、たくさんの日本人ランナーや外国人ランナーのみなさんのファイトに脱帽でした。

今まで、私が80台で回るのと、ムキちゃんが3時間切るのと、競争だと思っていましたが、3時間切りというのは、そんなものじゃないものすごいレベルなんだということも痛感しました。
2万人以上の人が走っても、3時間以内でフィニッシュするのは、ほんとうにまばらでしたから。
ゴルフで言ったら、女性でシングルレベルでしょう。
というわけで、私も、80台どころか、夢は遠くて大きいですが、70台を掲げて頑張ります!
けに~さんも、お腹にムチ打って(失礼しました)ファイト!!ですよ!!!

ゴルフの70台にしてもマラソンでサブ3を達成するのも、どっちも中途半端じゃないレベルですよね。簡単なことではありません(だから頑張り続けられるんですけど…)。でも素晴らしい夢です。夢は見るだけのものでは決してありません。実現させる為にあるものなのです。本来、人間の能力に限界はありません。決して諦めない…。人生の修行はまだまだ続きます。お互い精進しましょう!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


