プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

入浴してぇ~マラソンはいよいよ明日である。心の準備はできているけれど、脚の準備は全くなっていない(正直、ランナーとしての体をなしていない)。でも今回は良い意味で力が入っていないので、ただただ楽しみな大会である。

今週は走れなかった。兎に角、朝晩が寒すぎ。朝は7時まで真っ暗だし、夜は真冬のように寒くてとてもじゃないが一生懸命走ろうという気にはなかなならなかった。単なる怠慢である。

木曜には駅すぽに行ってきた。入り口にて中毒患者のRFさんと遭遇。また中ではオケさんと遭遇。お二人とも余裕がありそうな表情だった。自分と違って頼もしい。さて、毎年思うのだけれど、”やってる”がスポンサーになってから入浴してぇ~の駅すぽが年々つまらなくなってきているのは気のせいか…。大体、試供品も少ないし…。その点、4か5の駅すぽは広々としていたし、のんびりとしながらも楽しかった。ましてや、東京の駅すぽは完璧である。入浴してぇ~もぼ~っとしているとそのうち抜かされてしまうかもしれない。参加賞のTシャツは毎年色はいいけれど、デザインが良くない。もっと入浴らしいものが出来るでしょ、入浴にはあ~てすとが沢山いるのだから…。昔のことを言ったら何だが、”やってる”がスポンサーになる前の入浴してぇ~のTシャツ、そしてメダルは毎年凝っていた。自分にとってはどれも一生の宝物である。今のは…。自分も年を取った証拠かな…。

さて、不思議なことが起きた。今年の入浴してぇ~では、タイムを狙っていないし狙うこともできないので、アサインされたWave2からゆっくりと走れるな(サブ5狙い)、と楽しみであった。番号も思いっきり5桁だし、後ろからのスタートで自分よりも更に遅いランナーを抜かす楽しみがあった。でも、駅すぽで番号をもらうと、何だか変な紙が入っていて、おめでとうございます!あなたはLocal Competitiveランナー(自分は間違ってもそうではないのに…)として選ばれました、云々かんぬん、なんかの怪しい勧誘まがいなことが書いてあって、デスクに行ったら何だか本来の5桁のでっかい番号と引き換えにちっちゃな3桁の番号をもらえてしまったのだ。これって、もしかして一番前からスタートできるの?何で???中毒患者の殆どの人は快速ランナーだから当然としても、自分のようなサブ5も危うい鈍足ランナーにこんな特権を与えていいの?と疑問に思いながら、折角の権利を使わせて頂くこととした(速いランナーを間近で見れるのは入浴してぇ~では初めてなので、とても嬉しい)。だったら、きちんとトレーニングしておくべきだったなぁ…。だって、最初から最後まで一人も抜かすことなく、抜かされるだけで終わるランナーは4万人弱の中で自分だけかもしれないのだから…(冗談でなく、現実となる可能性大。でもかなり貴重である)。因みに、番号が笑わせてくれる。”696”…。何でいつもこういう番号なんだろう…(子供禁止)。

明日は楽しみだ。人生最良の1日となったらいいなぁ、と思う今日この頃なのである。

スポンサーサイト

<< 入浴してぇ~マラソン出走記(その1)ー前書き編 | ホーム | 入浴してぇ~マラソンまであと1週間 >>

コメント

けに~さん、一列目からのスタートだったんですねー。それにしても、番号には思わず吹き出してしまいました(失礼しましたv-408
ムキちゃんご夫婦との楽しい時間過ごされたみたいですね。
今回、私、なぜかNYマラソンが日曜日11月3日だとばかり思いこんでいて、心の中で一日遅れて応援していました、、、日本は3連休だったので、こんなボケを起こしてしまいました。私が心配していた頃には、みなさん、とっくの昔ゴールしていたのでした。
来月はムキちゃんたちの記念州に合流して応援してきますね。
けに~さんも、体重管理&練習、しっかりそして楽しんでやっていてくださーい。


まこちゃんさん、
有難うございました。
ムキちゃん夫婦の大偉業に自分も立ち会えないのは残念ですが、よろしくお願いします。自分の知る限り、50州走破を達成する世界で最初の日本人夫婦です。凄すぎる!因みに、私は日本人公認会計士としての世界初の50州達成ランナーを目指しております。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


