プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

入浴してぇ~マラソンまで、あと1週間。手元のマニュアルによれば、自分程度の走力のランナーは、不安にかられての走りすぎに要注意なのだそうである。タイムは狙っていないのだから、特に不安があるわけではない。寧ろ、弛んでしまった最近のランニングライフについて、一旦原点に戻りリセットをしてみたいだけである。今日土曜日は、ロッキーズにて一人で修行を積みなおしに行くこととした。ロッキーズは起伏があるだけに、ある程度のスピードを出し続けることが自分にはとても難しい。LSDペースでもきつくなるのだから、ちょっと速めを維持しようとすることは今まで余り試していない。そこを敢えてやってみたかった。

手元のマニュアルでは、今日は15キロとのことなので、1時間半から2時間弱を目標に走り出した。今日は紅葉を見るのも目的だったが、天気が今一で、しかも風が強かったので、明日の楽しみかな。でも、一ついえるのは、風が吹くと葉っぱがどんどん落ちていくのだが、落葉自体が実は大変美しいことなのである。落葉の絨毯の上を自分は走っていく。これは都会では余り味わえないことである。今日も贅沢な経験をしたことに感謝する。

今日の走り始めは快調。最高でも2時間しか走らないと心に決めていたから、意外にも最後までへたばらずに行けた。まあ、自分のレベルでは順調である。タイムを狙うのであれば、もっと負荷のかかる練習をすることが必要なのだろうけど、これで十分。今の自分に満足している。途中、内乃助さんと遭遇。かなり質の高い練習をこなしているようなので、入浴してぇ~ではPRを是非とも狙って欲しいと思っている。

昨年まではHGに追いつけ追い越せでやってきたけど、今回は何の気負いもない。入浴してぇ~は自分にとっては楽しむためにあるのだから、タイムなんか狙ってはいけない、ということなのかもしれない。

今現在、当日の天気はシャワーである(気温は60度と最高!)。因みに、もう一つのサイトでは55度で晴れの予報。しかし、アメリカの天気予報って本当にいい加減なものだ。いくらなんでも違いすぎる。更に因みに、5日くらい前までは当日は何と雪って予報だったはずなんだけど…。

ともあれ、本番が近づいてきた。自分に走るドラマがあるように、4万通りのドラマが1週間後に始まるのである。

<< 入浴してぇ~は明日! | ホーム | 入浴したいマラソンまであと2週間! >>

コメント

ロッキーズの落ち葉の絨毯と、立ち木の色づいた紅葉は贅沢なひと時でしたね。ここまできたら怪我をせずにスタートに立てそうなので、あとは思いっきり楽しむだけです。今年は限界までプッシュしようと思っています。タイムには関係なく最後、ポジティブな気持ちでフィニッシュできたら最高だと思っています。

RFさん、
はい。今年も出て良かったというレースにしたいですね。

もうあと1週間なんですね!
伴走のために前日から泊り込みでがんばります。
ところでチアリーダー組のランナーは、目標タイムが4-5時間へ変更になったそうなので、けに~さん、ぜひ追いついてきてくださーいv-221

けにーさん。木曜日に到着、月曜日出のあわただしいスケジュールですが、僕も楽しむつもりです。今回はまったく走らず今週から走り始めました。15Kで限界です。体が痛いです。楽しみですね。

アヤさん、
何とか5時間には収めます。

Blue3さん、
忙しいのに、Welcome back to NYです。過去の経緯から全く問題ないとは思いますが、楽しんでいれば、結果は自ずとついてくれものなのかもしれません。是非、お会いしましょう!

いよいよですね。是非、打倒HIROMI5目指して、頑張って晩ください。

しかし最近いろいろネーミング凝ってますね。

RIKIさん、
お元気ですか?有難うございます。打倒HGは来年の10回目記念で狙おうかな…。

最近は色々ご指摘を受けたりして、ちょっと変えたりしているので、必ずしも自分のオリジナルとは限らないですけど…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


