プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は参った。いつもより早く朝7時半に家を出た。ところが、途中から大渋滞。ジョージワシントン橋で大事故があったらしく、アッパーレベルが完全閉鎖していたのだ。3時間半その渋滞の一部になっていたが完全に諦め家に戻るとした。事務所はNJにあるが、他にもマンハッタンやロングアイランドから通うスタッフもいるから彼らは全員、4時間以上かけてオフィスに行ったようだ。自分は家で仕事。

人生は暇つぶしをするには長すぎる。その莫大な暇な時間を費やすのに、人間は本来必要でもない仕事を作り上げてしまった。仕方なく働かずを得ない人間たち。というか、自分。必要以上には働かないと決めたから、家に帰って必要なメールの整理やクライアントへの電話をしているうちに時間は経ち、時差ぼけも手伝って寝てしまう始末。こんな広い世界でなんだか一人ぼっちになってしまった気分だ。まあ、いいや…。

今日も莫大な時間があったのに、何故走らなかったのか?実は、右足首が捻挫していて、走るのが怖いのだ。4か5に間に合うかな?今日、4か5マラソンのブローシャーが届いた。いつもだったら、気分も高揚するのだけど、今回は不安・心配しかない。最後まで走りきれるだろうか…。気力が勝ればいいのだけど。まあ、明日は明日の風が吹くさ。捻挫も明日には良くなるかもしれないし…。それに、まだ2週間以上あるし。
スポンサーサイト

<< 東京マラソン7.5倍だそうです。 | ホーム | 幸せ >>

コメント

捻挫されてたんですね。
シカゴまで少しだけ時間があるので、良くなるといいですね。
人にもよりますが、今ガマンして安静にすれば間に合うのではないでしょうか?

安静にしている間に腹筋を某アイアンマン様並みに割る、とかv-218

お大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アヤさん、
休んでいたら、一時よりも痛みは明らかに引きました。
腹筋を鍛えるというよりは、脂肪が付き捲っていつのを少しでも減らす方が先決な今日この頃です。

休むのが一番の練習のときもあります。

けにーさんは本番に強いですし、経験豊富だから何も心配は要らないでしょう。4か5も楽しんでください。


「4か5」。「シ、か、ゴ」。やっとわかりましたー。
捻挫、お大事に。早く治してくださいね。

けに~さんの日記読ませてもらうと、仕事についての考え方のところで、思わず、意を強くしてしまったりします。
先回の「幸せ」読んでそう思いました。

実は、ムキちゃんたちが50州目を走るのを見に行くことにしたのですが、仕事を休むというのを会社に言い出すのに、結構葛藤があって。めいっぱい、日本人です。
アメリカに居ると、割と普通な事も、日本に帰って10年近くもすると、そういう「当たり前のしあわせ」を追求するのにも周りを気にするようになってしまい、ふがいないような気持ちです。

でも、2度とない人生だし、「これだけははずせない」というものを優先させてもらうことに。1州目と50州目に立ち会います。(?!なんか、お産みたいですよね)

とっても楽しみです!

けに~さんはそちらは走られませんか?


RFさん、
ありがとう。NYCではなかなかタイムが出ないことがわかっているだけに、4か5では頑張りたかったのですが、まあ仕方ないです。参加できるだけでも幸せというものです。

まこちゃんさん、
私は残念ながら、その歴史的瞬間に立ち会うことができません…。そのうち、ハワイ州も走らなければいけないのですが…。私の50州目の夢は何を隠そう、上司豚マラソンなんです…。
ところで、折角行かれるのであれば、まこちゃんさんも走られたら???ホノルルは確かレースの前日でも現地申し込みが出来るはすですよ!

けにーさん、

この上司豚は分かるまで2分かかりました。秀作です。けにーさん、オリジナル?

RFさん、
有難うございます。たまたま思いついたんです…。

上司豚、good!です。
ムキちゃんたちに、せめてマラソンと同時開催のウオーキングに参加したら?と勧められ、今、少し検討中です。一番、ネックとなるのはそれに参加していると、ムキちゃんたちのゴールに間に合わないかも、、、という懸念です。人が多そうだし、きっとぐちゃぐちゃですよね。

まこちゃんさん、
ダイジョブです。10キロウォークは普通に歩けば2時間もあれば戻ってこれるはずですよ。ムキちゃんと内乃助さんはサブ3で有終の美を飾るでしょうけど、それでもまだ間に合います!間に合いそうもなければ走りましょう!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


