プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

日本に2週間行ってきた。今回はいつもと違って、”出張”の名目だったから、仕事が本来はメインではあった。とはいえ、仕事の嫌いな人間である。毎日2社もしくは2人以上とは会わないことを心に決め、実行した。仕事のことはブログに書くまでも他愛もないことなので割愛。

メインはあくまでも、皇居ランである。本当は毎日走りたかったのだけど、問題が3つ発生した。1つ目は、久しぶりにビジネス・シューズを履いて歩き回ったものだから、靴擦れが出来てしまい痛くて走れなくなったこと。かなり皮がむけてしまい、歩くのですらかなり億劫となったのだ。2つ目は、東京の暑さである。真夏に比べたら非常に涼しくなったとのことだったが、すっかり寒くなったNYに慣れてしまっている自分にとってはトンでもなかったのだ。気温の変化に対する対応が下手なお陰で、思いっきり風邪を引いてしまった。3つ目は、連夜の暴飲暴食である。体重が限りなく増え続けるだけでなく、寝不足が祟って朝起きれなくなってしまったのだ。てなわけで、毎日は無理だったけど、可能な限りは走れたかなとは思っている。ホテルの場所は水道橋にしたので、走って僅か10分弱で皇居までいけたし、部屋に洗濯機・乾燥機があったので毎日洗濯ができたのがとても大きい。

皇居ランは今回も楽しかった。朝早くから、皆黙々と走っていた。ゆっくりランナーの自分とは異なり、皆速かったけれど、時には気合を入れて他のランナーについていくという努力もしてみた。地元のスカースデールでは時にはすれ違ったりはするけれど、こんなに大勢のランナーと共走することはない。だから、ついつい嬉しくなってしまい走りたくなってしまうのだ。1周5キロの30分弱はあっという間に過ぎていく。贅沢な一時を又過ごせたことに感謝したい。

今回は仕事の関係もあって水道橋にしたのだが、次回は東銀座(というか築地の場外の中にある)とか門前仲町(下町の雰囲気が大好きである)に泊まってみようかなとも思う。今回は時間的な制約もあって、皇居・築地コースは1回しか出来なかった。中栄のカレーは相変わらず偉大だった(ここはいつ行っても本当に美味しい)けど、ラーメンは食べていないし、づけ丼も全く食せなかった。これは次回以降の楽しみとしよう。

次は4か5マラソンである(10月12日)。もう3週間しかないので、好タイムは望むことは出来ないけれど、せいぜい次に繋げたいと思う。と書いたところで、自分がどれだけ幸せなのかに気が付いた。世の中では金融業界を中心に大変なことになっている。日本では連日その話題だった。自分も実は日本での会計士補時代、某外資系証券会社に半年出向していたので、何となく他人事とは思えない。人生長いから一度くらいはピンチが訪れるものである。自分はピンチをピンチと思わないせいか、毎日のほほんとして、走ることとか食べることしか考えていない。脳細胞はどんどん弱くなっているけれど、精神的には極めて健全な毎日を送っている。明日がどうなるかわからない、今日の世の中にあって、もしかしたら最高に幸せな人間なのかもしれないとそう思ってしまう今日この頃なのである。
スポンサーサイト

<< 4か5まで20日切った! | ホーム | 新メキシコはいよいよ明日土曜日に出発! >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


