プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

サロマの後から多少違和感があったのだけれど、右ひざの痛みが深刻である。実は、走り始めて暫くすると痛みがある程度無くなるので、その気になれば走れるのだろうけど(でもフルマラソンの距離で耐えられるかどうかは予測不能)、それは加齢によるひざの関節部分が磨り減っているような気がする。更には、この2-3日で左のハムが痛い。ここは昔Westchesterマラソンで走っている間に攣って倒れこんだ箇所と同じところである(あの時はよかった。倒れてストレッチングをし、数マイル歩いた後、その後もゆっくりと患部を庇いながら走っても4時間ちょっとしかかからなかったあれが自分にとっての走りのピークだったのかもしれない。あのスピードはいずこへ…)。無理すると死ぬまで走り続けるという夢が実現されなくなってしまうだろうから、新メキシコを始めこの秋のフルマラソンは厳しい…。まあ、今晩帰り道に走ってみてどうするか判断するけど。
とはいえ、自分はプロでもなんでもないので、欠場とか格好をつけるつもりは全くなく予定した大会は全部出るけれど。第一、参加料、飛行機代、ホテル代が勿体無いし…(けちのプロです)。てなわけで、痛いのだけれど楽しんでしまおうという何と御気楽なそして緊張感のない自分なのである。大体ダメだったら、オリンピックの野球のように、”たまたま、この日(期間)だけ調子が悪かった”ってほざいていればいいのだから(これを言った某監督は何と無責任なんだろう…)。
イタイイタイ、といいながらも今の自分は11月のNYC以降参加する大会に向けて計画策定中(あくまでも50州達成と月1回ペースに拘っている)。でもどれも欠点があるんだよなぁ…。
12月7日:ラスベガス、NV(Organizationがとても悪いらしい)
1月18日:ロックンロール・アリゾナ、AZ(良さそうだけど高い)
2月1日:マルディグラ、LA(1月の終わりに日本に行こうと企んでいるからその直後のニューオーリンズ遠征は体力的に無理か?)
2月15日:メルセデス、AL(ベンツがスポンサーで魅力的。でも飛行機が高い)
まあ、迷っているうちが楽しい今日この頃なのである。
スポンサーサイト

<< 新メキシコはいよいよ明日土曜日に出発! | ホーム | 早朝ランと謎のNマート >>

コメント

けに~さん、大丈夫?
当日は、ムリしないでくださいね。
他州への遠征もけに~さんが一緒だと心強いです♪
現地でお会いできるのを楽しみにしていますv-14
ところで、KY州は、もう走られたんでしたっけ?

今走り終えて帰ってきましたが、ひざとかハムとかは違和感はあるものの何とかなりそうです。ただ、身体が重くて重くて…。
KY州は勿論まだです、はい。どのレースですか?

違和感だけで痛みがないのは良かったですね。
ゆっくり走れば大丈夫かしら…

KY州は、Louisville's Lovin' the Hills 50K & 15 Mile Trail Runsという、
昨年、お雪さんたちがTomokoさんと一緒に走られたレースです。

来年の2月(今年は2/16)に、もし私たちが出場するなら
Tomokoさんが一緒に出てくれるって言ってました♪

この週は、たぶんニャーの学校の冬休みにかかるので
私は行くつもりにしています♪♪


やはりその恐ろしいレースですか…。考えさせて頂きます。
軟なランナーより。

けに~さん、こんにちわ。

先週末、ケベックシティ・マラソンを走ってきて、ひと休み中です。やはり夏のフルはしんどいというのが実感。秋からの本番に向けて仕切り直しといった感じです。

さて、自分も以前からロックンロール・アリゾナを考えているのですが、どうしましょう…。同じく費用面で迷ってますが、コース、気候とも良さそうだし、できれば走りたいですね。

ミナコヴィッチさん、
ケベックは大変だったようですね。大変お疲れ様でした。最近、暑い中でのマラソンは結構危険だなぁ、と感じています(レースでの死亡事故って最近多くないですか?)。途中で歩かれたのは非常に賢明だったと思いますよ。ご無事にフィニッシュされて何よりだったと思います。

私とニャーママさんが挑戦する新メキシコマラソンも場所が場所だけに暑さが一番気になっていますが、レースの日曜日だけ最高気温が70度までしか上がらないようなので(通常は80度後半まで行くみたいです)、ちょっと安心しています(まだわかりませんけどね)。

1月のロックンロール・アリゾナですね。他州で1月に行われる目ぼしいレースは、出てしまっているので(1州1レースというのが取りあえずのポリシーなので)、次はこれかなと。新メキシコ後に熟考しますが、多分行くつもりです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


