プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

新メキシコマラソンまであと2週間。今週末は天気が非常によく、最近では珍しく土曜と日曜の両方を走ってみた。土曜日は速めの10キロ、日曜は3時間LSDをやってみた。土曜の午前中は講習会に行かねばならなかったので、今までは土曜の朝は走れず、帰ってくる昼過ぎは暑くて走る気にならなかったのだ。怠慢な自分は今までそんな週末を送っていたのだ。平日は平日で、朝7時20分には出かけなくてはいけなかったので余裕を持って早朝ランをするためには朝6時に起きては遅い。また最近は通勤に往復4-5時間かかるので、帰ってきたらバタンキューの毎日だった。それでも1日は24時間あるのだから幾らでも走る時間はあるでしょ、といわれてしまいそうだけど、これがなかなか…。かくして、本来は走りこむべき8月なのに、きっとこのままでは200キロすらもいかないだろうなぁ…。毎日体重は減るどころか、増える一方だし、良いことは何もない。でも来るべきシーズンに備えて、ちょっとでも気合を入れたい、それがこの週末であったといえるだろう。

今後の日程は次のようである。
8月31日:新メキシコマラソン参加(NM州)
9月6日~21日:日本出張(毎日、皇居ラン出来るかな?)
9月28日:NYCM Tune-up (18マイル)
10月4日:上乗祭ハーフ
10月12日:4か5マラソン参加(IL州)
10月26日:マラソン・キックオフ (5マイル)
11月2日:NYCマラソン

本当は9月にも1回フルマラソンに出たかったのだけど(WI州)、日本出張をすることにしたので止めた。無理やり入れればきっと体調を崩したり、ケガや故障をしたりするに決まっているから、無理は一切しないことにした。今回のオリンピックを見たら明らかなように、ケガや故障をしたら元も子もない。レベルは全く違うのだけれど、ケガ・故障をしない人が一番強いのである。自分のような市民ランナーには引退なんかないし、特に自分は死ぬまで走り続けたいのである。ケガ・故障しそうなのは自分が一番わかっているはずなのだ。ギリギリまで自分を追い詰めてまで行う練習は、普通の市民ランナーには必要ないと思う今日この頃なのである。

新メキシコまであと2週間。自分には、レースに出ても入賞だとか、賞金とか全く関係ないけれど、参加して走れることに大変な喜びを覚える。心がワクワクするのだ。そんなささやかな緊張感なのだけれど、これがマラソンを止められない醍醐味なのである。あ~、楽しみだ!
スポンサーサイト

<< 早朝ランと謎のNマート | ホーム | 新メキシコマラソンまであと3週間! >>

コメント

もう新メキシコまで2週間なんですね!
この前サロマの伝説を作ったばかりなのに、すごいです!!

ところで、4か5も走るんですね~
私も、10月のマラソン初挑戦、ユタ州の聖譲二(st George)マラソンに参加です。理由は誘われたからです。単純。。。

新メキシコ楽しんできてくださいね♪

アヤさん、
新メキシコは、ニャーママさんも一緒です。本格的な走りこみも出来ないままに、秋のシーズンを迎えるのですが、どうなっちゃうかなぁ…。因みに、朝5時半スタートで始めのうちは涼しいのでしょうが、1分でも早くフィニッシュしないとどんどん気温が上昇してしまいそうな気がするので、速く走るのに越したことはなさそうです。まあ、景色は殺風景かもしれませんが、新メキシコの雰囲気を楽しみに行きたいと考えています。

10月の聖譲二マラソンは、超高速マラソン(確か、ずっと下りですね)として人気ですよね。是非ともPR大幅更新してしまってください!私は今年は4か5ですが、来年以降出てみたいマラソン大会ですので、様子を教えてくださいね。

ご参加のお願い

お忙しいところ失礼致します。田中と申します。この度は私が運営している「prudence」についてお願いに参りました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


