プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

自分は花粉症(?)なのかしらん?WTCでのワークアウトの後、鼻がむずむず。くしゃみだらけ。目はしょぼしょぼ。どういうこと???
今日のスピード練習は、今の段階ではほぼ満足いくものであった。1200メートル(トラック3周)を5セット(4分間隔)。サブ7分のグループなので、1周1分45分以内、即ち3周で5分15秒以内でなければならない。実際のタイムは、5.04.83, 5.01.14, 4.58.30, 5.04.45だったので、目標達成。天気・気候・グループメンバー、全てよし!その後、PP山登りより無事生還された師匠とのクールダウンを少々。師匠のPP山登りの実体験話は実に参考になる。今度もっとじっくりと聞ければ尚更よし!
今度の日曜は、いよいよNYCハーフ。TV・ラジオ中継もあるらしいし(自分が映る訳ではない)、世界のトップランナーも出場するし、なかなかの大イベントである。今年のNYRRのレースで(10k以上)7分20秒(女子は8分20秒)ペースより速ければ、特別Corralにて走れるらしい。自分は一番最後のCorralにアサインされた(今年の最高タイムは、10キロで7分22秒だったので。非常に微妙なタイムです)。これって、10000人の一番後ろに並べってこと、それとも3つの特別Corralの後に更に列があるってこと?後者であることを祈る…。でも、多分ごちゃごちゃになるでしょうねぇ。決まりでは、スタート30分前の6時半までに指定されたCorralに並んでいないと、後ろへ行けといわれるらしい。1万人いて後ろの方に並ぶと多分10分以上はスタートできないでしょう。何しろ、5000人弱の普段のレースですら一番後ろに並ぶと、5分以上は楽にかかります。タイムはチップがあるものの、それでも、遅い人を抜かすと、結構疲れるのでそれがイヤですね。(まあ、過去において‘ビリから2番‘という栄光?を掴んだ事のある人間のいうことではない…)まあ、そういいながらも実に楽しみなのであるのである。

<< マラソンランナーとしての決意新たに! | ホーム | NJにて >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


