プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

東京マラソンまであと10日。練習不足は否めないけれど、頑張るつもりだ。足底の痛みは良くなっているような気がする。NYの昨日は雨が降ったり止んだりの1日だった。会社からの帰り道、たまたま雨が上がったし(車に乗っている間は結構降っていた)死ぬほど寒いわけでもなかったので(でも夜は矢張り寒かった…)、いつものように30分だけジョギングすることにした。幸いにも足の痛みは全く訪れず、スピードもそこそこ出せたように感じた(夜は実際のスピードよりも速く感じるだけなのは知っている。でもその勘違いが自信を生むと勝手に信じている)。高校のトラックに戻ってみると、人はいない。やはり天候のせいなのか、寒空の中で走るのが嫌なのか?自分が帰るとき、気がついたらオバサンが完全防備をして走っているのに気がついた。走らない人からしたら、何でわざわざ寒いのに好き好んで走るのか全く理解できないであろうが、走りたいのである。別に大そうな理由は無い。最後の1周はダッシュに近いつもりのスピードで走った。でも遅い…。あと5秒速くなりたい。
NYの天気は不安定である。そして昨日を境にまた寒い日々が続くのだそうだ。日曜は昼間の最高でも氷点下に近い。その日曜はブロンクス・ハーフ。2年前まで夏に開催されていたこのハーフマラソンは”灼熱地獄”レースとして知られていたけれど、冬に変えてからは”冷凍地獄”レースとなってしまったようだ。朝8時スタートなのに、車で来る人は6時までに近辺の道路を閉鎖するので余裕を持ってこいという。それまでに会場に来いと言うことか?寒い中2時間も待たせるなんて、NYRR何を考えてんだか…。ブロンクスは以前のような危ないところではないけれど、それでも普通のところに路駐するのは嫌だな。このレースの結果で東京マラソンの目標を調整するつもりなんだけど(ここで1時間50分を切れなかったら、東京でのサブ4は無理と見た)、先週に引き続きまたもやレースキャンセルにするかもしれない、とかなり弱気な今日この頃なのである。
天気と言えば、東京も今年は雪が降ったりと大変だ。もしレース当日そんなことになったらどうするのかな?昨年は大雨、今年は???でもレースが行われさえすれば何も気にしていないのだ。そんな能”天気”な自分なのである。
スポンサーサイト

<< ブロンクス・ハーフマラソン | ホーム | 足底が痛くなっちゃった >>

コメント

お天気

足底の痛みがなくなって、大事に至らなくて本当によかったですね。
減量も順調そうですね!!

東京は、この週末にもまた雪の予報が出ているようです。
だから、マラソン当日はダイジョウブ♪ですよ!
とにかく、大会が中止にさえならなければ走れちゃうわけですから!!
マラソンと+α、満喫できますようにv-10

ブロンクス

書き忘れました。
今度の週末にはブロンクスがあったんでしたね。
一旦気温も高くなってしまったので、レース当日の寒さ(特に早朝)は身に応えるかもしれませんね。
ウォーミングアップと走後のケアはしっかりとなさって、くれぐれも怪我や体調を崩されたりなさいませんように!

ブロンクス、雪はイヤですね~~!
もし降ってしまったらケガしないように気をつけてくださいね。(それかキャンセル?)

東京マラソンも楽しみですね。マラソンもいいけど、食事もおいしそうですv-218

お雪さん、アヤさん、
ありがとうです。ブロンクス頑張ります(行けたら)!
東京は+αの方がより楽しみですね...。また太って帰ってきそうです(僅か6日間なのに)。
ところでお雪さんはダイジョウブなのですか?毎日心配しております、はい。

NYは寒そうですね~。
ブロンクスはどうして地獄から地獄へ?中間のもっといい季節にすればいいのに、、、と部外者は思ってしまうのですが。
東京は今週末、また雪です。また、雪かきかぁ、、、v-12
東京マラソンは、お天気きっとダイジョウブ。

まこちゃんさん、
本当にその通りです。春先とか初夏の爽やかな気候の中でやってくれませんかねぇ...。東京マラソン、今のところは晴れで気温が2度から7度みたいです。でもこれってアメリカのサイトに出ている情報だから信用できないかもしれませんね。ちょっと肌寒いかもしれませんが、遥かに寒いことに慣れてしまっている私にとっては問題なしです、はい。
東京は余り雪かきされないですから危ないです。気をつけてください。

ダイジョウブ♪

けに~さん、

ご心配おかけしてすみませんです。
いろいろと怪我はしてまいりましたが、右のハムストリングの肉離れは初体験でした。
私のカラダの中で最近になって漸く目覚めたばかりのウブな筋肉たちには、ダウンヒル・ダッシュ+スピード・トレーニングは、少々強烈過ぎたようですv-40。もっと可愛がってあげるべきでしたv-207
一日でも長く、1マイルでも長く走り続けるために、じ~っと我慢の数週間になりそうです。
でもダイジョウブ♪いつものように、いえ、今度はいつも以上に、華麗v-315に復活して見せますよv-217

お雪さん、
焦らず行きましょう!まだ私達の人生は始まったばかりです。私はあと50年走り続けたいので、全く無理をするつもりはありません。

いよいよ東京ですか

僕はマラソンの当日の夕方に成田に家族と帰ります。いいレースになるといいですね。あとはメダルが楽しみですね。皆で集まったりするんですか?

RIKIさん、
天気は今年はダイジョウブのようなので、非常に楽しみです。でもメダルは改善しているかな?
一応、日曜日の夜には、Blue3さん幹事の下に集まりたいと計画していますよ。(こっちの方が楽しみだったりして…)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


