プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

NYは今日も寒かった。本当は朝走れればよかったんだろうけど、夜中の3時前に帰ってきたこともあり(酔っ払ってしまいました)、流石に5時起きは出来なかった。会社では寝不足ということもあり、1日中眠かった。会議が約半日分以上あって、その半分は寝てしまった(いきなりヤバシ…)。
夜はもっと寒かった。会社からスカースデール高校へ。トラックには誰もいなかった。寒い夜空の下、着替えたけどコリャ寒すぎるな、と思いながらも体重がどうしても気になって…。東京マラソンまであと3週間ちょっと。ヤバイなぁ。こんなに寒い夜は誰も走っていないスカースデールの住宅街を走るに限る。冷たい郊外の空気は体を思いっきり冷やしてしまうけど、このヒンヤリ感がまた堪らない。走っている間、誰にもすれ違うことは無かった。30分ほどいつもよりも速いペースで走ってみた。その後休憩を取ることも無く、1マイルダッシュをしてみた。タイムを一応計ってみようと思ったけど、寒すぎたのかストップウォッチが動かない。まあいいや。体重はこんなもんでは落ちるわけ無いけれど、とても気持ちの良い練習だった。寒い夜空が自分一人のためにあるようにも感じられるほどだった。
家に着いたら、雪が降り始めた。こんな中で走っても別に何とも思わない。自分のマラソン中毒患者復活は近いといいなぁ…。
スポンサーサイト

<< 新年会 | ホーム | グーフィーの挑戦 >>

コメント

寒いですねぇ。

けに~さん、ホント、寒いですね~。
でも冷たい空気に触れると、身が引き締まる思いもして(実際筋肉は縮んじゃってるんでしょうけど...)、気持ちいいことは確かですよね。
暑いのはガマンし辛いですが、寒いのは、着込めば何とかなるので、私はダイジョウブ♪です。
それに、今年は今のところ、何といっても雪が積もっていない!!
特にトラックに雪がないのがなんて有難いことか。
これは練習しろ!!ということなんですよ。
私も体重落とさなければなりません(けに~さんの半分の5kgですけど)ので、お互いがんばりましょう!!

来月の『東京』、頭は海賊・ミッキーですか?

歯の根の合わない、、、

その寒さは今の私には想像すら難しいです。奥歯をギューッと噛みしめちゃうような寒さ、、?んなもんじゃないですよね。歯の根が合わない寒さ?ぐらいでしょうか。ひょっとして皮膚がピリ~ンと痛いぐらいとかですか?けに~さんもお雪さんもそれなのに「ダイジョウブ」e-291なんて
根性有りすぎデス。
寒さの仲間には入りたくないけれど、体重落とす仲間には私も参加!中年になるとあっという間につきますねー。私は目標3キロぐらい。今、2キロぐらいいっています。でも、今日グータラしてしまったので、ちょっと戻してるかも。
がんばりましょー。

お雪師匠&まこちゃんさん、
若かりし頃の好きな言葉は、確か、”根性、根性、ド根性”、だったことを思い出しました。ダサいですね…。
私は元々暑いのが大の苦手で、夏と言ったらハンカチはおろかタオルを持っていないと死んでしまうほどです。そのタオルですらびしょびしょ。ましてや暑い中で走るなんていうのは自殺行為に等しく、ぐったりとしてしまいます(ですので、暑い中でのレース程辛いものはありません)。それに比べたら寒い中で走ることがどれ程楽なことか。そんな自分でもこれはヤバイと思ったのが、数年前の体感気温華氏ゼロ以下(摂氏マイナス18度ですよね)の時にロッキーズのハドソン河沿いを走ったときです。ハドソン河からまともに強風を受け、鼻が千切れると思ったくらいの強烈な痛みを覚えました(顔面がなくなるかと思いました)。戻りたかったぐらいでしたが、もうここまできたら走って帰るしかなかったので…。勿論それ以降は、酷い寒さの時は顔面を覆っています、はい。(その前に、走るなと言いたいところでしょうけど)
体重はもうダメです。中毒患者の会の新年会でまた暴飲暴食をしてしまいました。何と反省の無い人間なのか。過ち(?)をおかし続けております…。
東京では仮装を考えてません。自分の辞書には”恥じらい”という言葉が載っておりまして…。

恥じらい・・・

うふふっ、けに~さんはやっぱし“ナルシスト”~(←褒め言葉です)v-8
ちなみに、私の辞書から“恥じらい”ということばが削除されて久しいですv-15

恥じらい 2

ブログには恥かしい事は書けても、実際にお見せするのは恥ずかしいのであります。ランニングに関しては、まだ修行中の身ですから…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


