プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

家内の足は、暫くは大丈夫らしい?日本で整形外科に行った結果、また検査をしたみたい(今度はもうちょいちゃんとした病院でちゃんとした検査らしい。でも何で検査ばかりするのだろう???)。NYでのかかりつけに聞いたところ、エコノミー症候群じゃないの?と言われたらしい。昨日は、1日でも早くNYに帰ってくる勢いであったが、日本の医者の検査結果が来週早々になるらしいし、またNYの医者もあわてても変わらないよ、とのことで結局当初の予定通りの帰国になる(9月2日)。まあ残った日本生活を折角だからEnjoyしたらといってみたものの、結局は本当に歩けないようなので、無理かな…。一応、その検査結果次第では義母が暫くNYに滞在することとなる。
今日は会社帰りにNJにて、1周1.25マイルのループを4周。11.08.24, 8.59.75, 9.12.03, 9.11.25。最初の1周目は兎に角ゆっくり。でも、脚がいけそうだったので、2周目からは、テンポ走(っていうの?)に切り替え。2周目からは非常にいいペースである。無理をせずかといって遅いわけでもない。呼吸が乱れて苦しいわけでもないけど、リズム正しい呼吸が要求されるペースである(自分にとって)。このペースでレースでも安定して走ることができれば、非常に満足なのだけれども、現実はそう甘くは無い。今週末の日曜はいよいよNYCハーフである。当初は故障上がりともあって、1マイル9分でも良いかななんていっていたが、折角なので、7分58秒ペース(8分を切るという意味)を目標にしようかな、なんて思っている。この目標を達成できれば故障前のペースに近くなるのでいいなぁ、なんて夢を追い求める自分である。でも、日曜はまた暑くなるらしいので、タイムは狙えないだろうから、マンハッタンをゆっくりと楽しもうかな、という気持ちもあるので(写真小僧として)、ペースは当日スタートしてから最終決定します!

<< 今日はいつものWTC | ホーム | ピンチ到来… >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


