プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今週に入ってからは練習をサボりがちである。月曜は土日の疲れで休んだ。火曜は11キロ走ったのみ。水曜は朝から事務所のスタッフを連れてフィラデルフィア郊外のクライアントへ(往復約400キロ、混雑も入れて5時間以上のドライブ)行ったために、帰ってきたときはクタクタとなってしまった。WTCでの水曜の練習は一人では決して出来ないスピード練習を行えるので、なるたけ出たいのであるが…。
アメリカでは、来週の9月3日(月)はレイバー・デイの祝日である。この日を境に学校の新学年がスタートすると同時に、去り行く夏を惜しむ祝日でもある。夏に家族でどこかへ出かけるのはこれが最後のチャンスということもあり、各地の行楽地は家族連れで一杯になる。自分は混雑を極端に嫌がる人間であるため(家族も同様)、特に出かけようという気は起きないけれど…。よって、この3連休の直前の週に休みを取るアメリカ人は非常に多く、大抵通勤時の道路は比較的空いている(はずだった)。さりとて働いている人も多いわけであるから、自分も同じように車通勤を。今日は何故だか混んでいて、なかなか前に進まない。そこらじゅうで事故が発生していた。恐らくは、休みはどこに行こうかなとか、今日は働く気が起きないとかお決まりのサボりパターンでぼ~っとしていたのだろう。行く途中で3箇所も事故っていたのである(こんなことって流石のアメリカでも珍しいだろうなぁ)。アメリカ人はどうせ働かないのだから、さっさと休みを取って家にでもいればいいのに…。
さて、今週の初めには本当にインディー・クラシックからの手書きのチェックが届き、無事に入金を終えた。人間は現金なもので、返金が素早く本当に行われて悪い印象がかなり薄れた。この浮いたお金を使って、他のレースにでも使おうと思っていた矢先、師匠から9月10月のレースにつきオファーを頂いた。一つは、イリノイ、もう一つはメインのものである。イリノイにも惹かれるのであるが、地元の女王様ハーフと重なってしまうこと、そしてイリノイは来年以降の4か5マラソンに出ようと思っている(4か5だったら家族も付いてくるのでは、という淡い期待もある)。10月はボッタクリじゃなく、ボルチモアに一人出ようと思っていたけれど、メイン州に出られる師匠についていくこととした。一人でレースに乗り込むのも決して悪くないけれど、師匠と一緒に出るのは間違いなくもっと楽しいし、心強い。それにレース後の宴会(やってもえ~んかい)が最大の楽しみでもある。いつかはメイン州にどうせ出なくてはならないし(勿論義務ではない…)、10時間の車による遠足を一人で行くのはとても気が引けると思っていた経緯もある。とりあえず、今日山砂漠島マラソンの申し込みを済ませた。
師匠は先週までの2週間にわたる合宿にてフルマラソン2週連続優勝という金字塔を立てられた。某マラソンガイドのサイトにもしっかりと2週連続優勝と書かれている。かばん持ちとして、そして日本人として誇りに思う。自分には優勝はおろか、年代別の入賞ですら一生涯縁はないだろうけれど、師匠と同じレースに出れる幸せを噛みしめている今日この頃なのである。
スポンサーサイト

<< 3連休 | ホーム | 今週末 >>

コメント

けに~さん、ヨイショし過ぎないでください。
図に乗りやすいタイプなもので....。

そんなことはさておき、MEの山砂漠島マラソン、申し込まれましたか!
ウチも先ほど済ませました!
ILは4か5マラソンですよね、やっぱり。
ウチももっと早くに4か5マラソンに出ておくべきだった、とちょっと後悔しています。
とにかく、10月の片道10時間にも及ぶ「カラオケ・ドライブ」と、レース後の大宴会、今からとっても楽しみです!!

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

PS.9月10月に、やっぱり「どさまわり」を入れたと言うことは、つまりはNYCMでの記録狙いがとっても難しい状況だと判断されたからで、その点では、ちょっと残念ではありますが....。
まぁ、いいっか。

NYCMでのPRは別に捨てる必要はないと思っています。取りあえずトライだけはして今年ダメなら来年またやればいい、くらいの気持ちであります、はい。
山砂漠島はあとはホテルの決定ですが今しばらくお待ちください。ところで、カラオケですか。最近声が出ないんですよね…。また心で唄うことになりそうです(ダメですよね、やっぱり…)。

けに~さん、誤解ですよ~!!
NYCMのPR狙いを捨てたのは、私ですよ!
けに~さんには、捨てる理由はないじゃあ~りませんか~!
日本語って難しいですね。
「私は~判断した。」と主語も入れて、かつ正しい文章を書くべきでした。
大変失礼しました。

心で唄う?!?!?!
許されませんよ!!!!!

声が上ずるんです。もっと腹式で声を出すようにしないと…。ランニングが速い人は呼吸も自然と上手なはずですが、きっと腹式呼吸がきちんと出来ているんでしょうか?(だから、お雪さんの歌は上手いんです)
ところで、まだまだ2ヶ月もあるんです。まだまだ伸びます!夢は叶うために見るんです!

10月のメイン、いいですね!そして10時間に及ぶカラオケ付のツアー、楽しそう、、、
長い事、カラオケ並び歌から遠ざかっている私です。
けに~さん、私とムキちゃん昔デュエットしていた事あるんですよー。お聴かせしたかったです。。。フフフ。そう、私とムキちゃんとはもともと歌つながり。

ところで、ムキちゃん、そう簡単に記録あきらめないでねー。私も気持ちが萎えるから、、、最後まで粘って粘ってとことんしがみついてやってみようよ!!これ、自分に対する叱咤激励。

けに~さん、私のアプローチは順調な仕上がりで、夏坂健の本も手に入れ、時間のあるときゃ、それを読み、この秋はゴルフにどっぷり浸かる予定です。

お二人ともどっぷり走りに浸かってくださいねー。

ところで4か5マラソンて何ですか?シカゴ?

私も嘗ては毎晩のようにカラオケをしに行っていましたが、今ではすっかり…。
女性に対するアプローチは苦手でも、ゴルフのアプローチには多少自信があったんですけどね。アプローチを始としたショートゲームに自信がつけば、スコアは勝手にくっついてきます。まさに粘りのゴルフで悪くてもボギーで収まるようにきっとなります。
4か5はご指摘通りであります。嘗ては、NYCMの裏レース的な扱いになっていて、NYCMの抽選が外れてしまった時に漸く申し込みが殺到し、少なくとも夏までは普通に申し込みできたレースだったのが、最近のマラソンブームに乗って、春先には締め切ってしまう超人気レースの一つになってしまいました。タイムも出やすいフラットコースですので、来年以降是非とも挑戦したいレースなのであります。

まこちゃん、
ちなみに「山砂漠島」マラソンは、
「Mount Desert Island」マラソンのこと(そのまんま!?)で、ME州のBar Harborで開催される、Acadia National Parkを走るものです。

うふふ、何が楽しみって、歌いまくりかな~♪
確か、ウチのどこかに、昔のカラオケのテープがいくつもあるはず!!
けに~さん、ぜひ御聴かせいたしましょう、まこちゃんと私の、すんばらしいハモリを!!

NYCMは、最後まで出来ることはやりますよ。
去年みたいに泣くのも嫌ですから。
でも、楽しいだけのマラソンも、やっぱし魅力で....
いや、ガンバリマス!

泣くのは、目標を達成しての嬉し涙で!

ほんとに!けに~さんもムキちゃんも目標タイム切って、是非是非うれし涙にくれてください。けに~さんはhiromi Goより一秒だけ速く!ムキちゃんは2時間59分59秒を目指して!
ムキちゃん、テープはきっとのびてるよ。「ハイ!ハイ!ハイ!」だけはけに~さんにお聞かせするのやめておいてね。

原曲は誰の歌でしょう?最近はカセットが聞ける車も少なくなりましたが(私の車はCDのみ)、ムキちゃん号はダイジョウブ?

けに~さん、まこちゃん、
けに~さんと共に、嬉し涙を流せるよう、努力します!

“ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!”(まこちゃん、ハイがもう一個足りないよ~)は“FUNK THE PEANUTS ”の歌です。
ドリカムの美和さんとちょっと小太りのお姉さんが二人でハモッてました。
結構難しい歌で、自分の音がずれてたのを、まこちゃんのせいにして「違う!!」と怒鳴ってしまったこともありましたっけ...。
「わかってるわよ!」といい、「ちがう!」といい、私はいつもコワイオバサンですゎ。
カセットテープは、ウチの車でも聴けませんでした。残念!

けに~さん、お早い朝ですね。
ロッキーズですか?
ウチも、タリータウン駅で、お由美姐さんをピックしてから向かいます。
スタートは9時前ぐらいでしょうか....。



先程は途中挫折してしまい申し訳ありませんでした。ラベルじゃなかった、レベルの違いを見せつけられました。次は1時間ぐらいくらいついていけるように鍛えておきます。修行の道はまだまだ続きます。

けに~さん、お疲れ様でした。
今、帰って来ました。
私もあれから何度も死にました。
姐さんに先に行ってもらい、歩かせていただきました。
きつかったです。
明日は、私たちはご一緒しませんが、ご主人様とジュンちゃんと鉄子先生が来られるようですよ。
それから、夫が何か勘違いをしていたようで、ニューパルツのお山のレースは今月末の女王様ハーフの週末でした。
失礼いたしました。

え~~っ、お雪さんでもきつかったのですか?私なんかあれから1時間ゆっくりですらしんどくなってしまいました…。この3連休でもっと頑張りたいと思います。ところで、D君は?

明日は日本人だけのようですよ。
きっと相変わらずv-346v-434v-346でしょう...。
でも今日、新しい候補が見つかりました!!
けに~さんと同じ職種の方です!!
もしかしたらご存知かも...!!
その件につきましては、今度(明日?)直にお話しましょう!

今日はとにかくきつかったです。
彼女には、またサブ3ランナーに復帰してもらいたいのですが、「こんなんじゃ、まだ今年は無理無理!」と断言されました。
これは私はもっともっと無理、と言われているのと同じでありまして、やっぱりな~と少しガックリしてしまいました。

まだまだ!
ところで、その件とても気になります…。同じ職種に該当者になる人がいましたか!楽しみが一つ増えました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


