プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は、NJにてトラック練習。800メールを3分40秒ペースになるように(7セット、2分~2分30秒間隔)。3.36.49, 3.35.36, 3.41.92, 3.40.91, 3.41.31, 3.40.15, 3.29.64。結果はぼちぼち。ほぼ狙ったとおりのタイムが出ると気持ちの良いものだ。週1回ぐらいはこの練習を継続したい。
帰りにMitsuwaによって食材調達。6時半を過ぎると寿司類はものにより格安になる。今日はサーモンの親子ちらしを$4でゲット。これで満足である。しかし、8時が閉店なのに5-10分前でも人がくるのはどうして?これじゃ、何も買えないのに。あとは、納豆。これは毎朝欠かせないので常備である。普通の納豆よりひきわりの方がランナーには良いらしいので(普通のより粘り気が出やすいからか?)、最近はひきわり専門である。昔、納豆好きなら誰にも負けないと‘豪語‘する関西出身の友人がいたが、彼は何とひきわり納豆の存在すら知らなかった。その当時は、関西にひきわりが余り普及していなかったらしいから致し方ない面もある。でもひきわりの名前ぐらい知っていてもよさそうなのに。自分の家では生まれた時からごはんのおかずといえば納豆だったし、その中でも自分的にはひきわりが大好きだったのです(ひきわりは本当は邪道かもしれないけど)。関東の人間に納豆で勝とうとしちゃぁいけません。彼は、それ以来納豆の話題に口を挟まなくなってしまったことは言うまでもない。そんなことはどうでもいいのだけど、要はランナーたるもの粘り気のある納豆を沢山食べて、健康増進に努めるとともに、納豆のような粘りのある(特に後半)レースをいつもしたいものと心得る今日この頃なのである。

<< 今日も楽しい一人LSD | ホーム | 今日もいい天気。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


