プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

自分が年を取ったことを実感するのは、時差ぼけがなかなか解消しなくなった時である。昔は、日本から帰ってきても、時差ぼけなんか1日もあれば簡単に治っていた。よく上司やクライアントのお偉いさんから、時差ぼけがなかなか取れなくて…、なんてことを聞いていたが、自分には無縁だと思っていた。そんな自分が今や時差ぼけに苦しんでしまうとは…。
まずは、睡眠障害。自分の場合には、夜中3時に起きてしまう。そのまま目パッチリだったらいいのだろうけど、起きてしまうのに眠いままなのである。でもなかなか寝付けないのだ。これは結構辛い。常時7-8時間の睡眠を必要とする育ち盛り(?)の自分にとっては、熟睡(?)時間は僅か4時間程度もない。
そして、疲労による集中力や判断力の低下。仕事に全く集中できないのだ。元々仕事に集中するタイプではないし、人間の集中力なんて20分も継続しないのだからと思っているから、どうでもよいのだけど、1日中ず~っとぼ~っとしているというのも、ちょっとダラシナイオジサンのようである。
昨日は、いきなり残業をした事務所からの帰り道もそのまま家に帰ろうというまたまた怠慢な性格が表面化しかけたけれど、何とか30分だけだからと自分自身を納得させて頑張れた。走っている間は、重いのに何故か気持ちよく風を切る自分がいて、走ってよかったと思っていた。もしかして、ランニングは究極の時差ぼけ解消法か、と思ったけど、やっぱりそんなことはなかった。家に帰ったらご飯を食べて、TVジャパンを見ていたら、急に眠くなってしまい、さっさと眠りについてしまった。これで、朝までぐっすりだったら時差ぼけ解消!と言えたんだろうけど、世の中そんなに甘くはない。またもや3時起き…。だったら、早朝ランすればいいじゃないか、という輩もいらっしゃるだろうが、起きているのに眠いのだから、当然走る気力なんか残っていない。今日も仕方なく事務所へ来た自分であった。今日は上司は出張だし、やらねばならない仕事も少ない。朝から早く帰って寝たい、なんて不謹慎なことを考えている自分である。
いつになったら、自分の時差ぼけは治るのだろう。日曜に1日寝ていたのが良くなかったようだ。日曜は、無理やりにでもロッキーズでのLSDとかゴルフ(実際、眠いままでゴルフを無理やりやるのが、究極の解消法というのが、NYでの常識である)をやるべきだった。日本は楽しかったが、そのしっぺ返しは余りにも大きかった。次のフルマラソンまであと僅か40日。勿論、本気レースではないから、PRを狙うわけではないけれど、このままでは大幅なタイムの悪化が見込まれそうだな…。でも、負けない。必ず時差ぼけとはオサラバして元に戻るぞ、と威勢だけはいいのだけれど、現実の行動が伴わない今日この頃のボケた自分なのである。おやすみなさい…。
スポンサーサイト

<< 今朝のニュースより | ホーム | リムジンにて >>

コメント

v-276です。

けに~さんのブログ、模様替えですかv-363
自由の女神が消えて、純和風でいいですねv-344
それも、夏らしくってv-278

時差ボケ、辛いですよねv-40
私も、一日でもPTかMTで過ごしてしまうと、朝の2,3時間が辛くて辛くて...。
ましてや日本は昼夜逆ですものねv-158v-159
一日も早い解消を祈っています。

和風ステキ

日本食じゃなかった、日本色が濃く出ている壁紙(?)でステキです。今のけに~さんの心情そのものですか。
時差ぼけ解消はやっぱり早朝ランが効くんじゃないでしょうか。
日本とは真逆の時間なので、辛いですよね。
早く7,8時間ぐっすりv-75朝まで眠られるようになるといいですね。

気分一新

夏なので、夏らしくしてみました。
帰り道、スカハイまで行ったのに、激しい眠気と頭痛には勝てず、大人しく家路へ…。その代わりといっては何ですが、ビリー買っちゃいました。これで少しは痩せれますかね???

ムキムキマン!

けに~さん、ビリーで頑張ってv-52
ムキムキマンv-91になってくださ~~いv-17

私個人としましては、ムキムキマンよりは体重落としに注力を注ぎます(本当に拙いです、今のままでは…)。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


