プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今週は怠慢な日々を過ごしてしまった。こんなに走らない週は久しぶりなのである。まず、朝起きれない。そして、夜は夜で天気が不安定というのもあるけれど(そんな言い訳は聞きたくない!)、程々の自主残業をし家路に急ぐのだが何故だか道が混んだりして疲れてしまう。1時間ランに拘らず、30分とか短くてもいいから走ればいいのに、それがなかなか…。その間にも体重は増え続けていて(多分。怖くて体重計に乗れない)、体が重く感じて仕方ない。来週からの日本出張では、一体どうなってしまうのだろう…。
ランニングの方は不調だけれど、日本出張の準備は快調である。今回の出張は、会計の2009年問題につき何件かのクライアントの親会社にお邪魔してミーティングするものである。勿論、2009年問題の主役は泣く子も黙るJ-SOXである。J-SOXの功罪については会計士を始として多くの人がコメントしていることなので多くを語ろうと思っていないけど、最近色々と勉強したお陰で、かなり詳しくなった(ような気がする)。はっきりいって、J-SOXを真面目にやったところで、会社の業績なんか良くなりなんかしないことぐらい、幼稚園児でもわかるようなものだ。きれいな器だけ揃えたどころで、肝心の中身が美味しくなくては意味がないのだ!(これで一儲けしようと思っているセコイ関係者は本当にわかってんのか?)従い、こんなクダラナイことでアメリカでのJ-SOXの大家になろうとも思っていないけれど、今ならば何でも聞いてくれというくらいの気分である(こんなこと自慢したところで、何のメリットもない…)。ランニングについても、この調子で実行していければいいのになぁ…。勉強や仕事なんて、集中すれば何とかなってしまう(しかも、so what ?)。でもランニングはそんなわけにはいかない。毎日コツコツやらないと。最後に自分自身の喜びを得るために。
木曜は松井のホームランでヤンキースが勝った。4番バッターの重責を果たした。4番バッターは、肝心なところで打たなくてはいけない。どうでもいい場面で打ったところで、そんなのは何の意味もない。普段打たなくたって、ここで打ってくれという場面で打つ、これがプロであり4番バッターの責任なのである。昨日の松井はまさにそれであった。今年一番の働きであった。本当のプロ根性を見せてもらった。自分も会計のプロとして根性だけは見せるつもりである(大したことないけど…)、とひっそり誓う今日この頃なのである。そして、ランニングもこっそりと頑張ってみるつもりなのである!

<< 日本での楽しい日々ー第1弾 | ホーム | 独立記念日 >>

コメント

ものすごい偶然なのですが、実はUSCPAの勉強をすすめられているんです・・・(現在アカウンタントのアシスタント別名したっぱ)
今とっている金融のコースが3月(遠い!)に終わるので、4月くらいから開始になりそうですが、どうなることやら。金融の勉強はいつも、理論上こうなるハズ!というのばかりで、実際どうなの?ってところですね。そして必ず、実際はもっと複雑なんだよ~んと言われて終了しているのがパターンです。

働いていても勉強から開放されることはないのですねv-240でもプロにはあこがれます。

仕事、ラン、勉強と忙しいですが、けに~さんはもっと大変そうですね!さすがプロ。
日本でコソ練ですか?走った後の日本食がおいしそう~v-271v-275

会計って面白そうですか?金融の理論も結構無味乾燥に思っている自分ですが(知ろうとも思わない)、会計なんてもっと酷いものです。特に、USーSOXなんて史上最悪の法律ですからね。責任逃ればかりする会計士だけを肥やさせて、一体全体何が楽しいのだろう…。そもそも会計にはロジックというものはあんまりない世界なので、理路整然とした金融理論を知っている人にとっては理解しがたい世界かもしれませんよ。
そんなことよりも、日本で思いっきり食べたいです(勿論、走った後で…)。それだけが、唯一の楽しみであります!

おいしいもの食べましょう!

けにーさん。やっぱりけにーさんの今のお立場はやはり人の何倍もの努力の結果であることは、みなさんの疑いの余地がありません。ここにラン同様、スゴイなぁと思うところであります。東京のランは多分夕方がいいかもしれません。昼間は蒸し暑いので疲れてしまいます。おいしいものを食べましょう。東京での詳細の日程を教えてください。PONさんなども呼んでみんなで走りましょう。

日程

Blue3殿、
日程は以下の通り。
11日(水)夕方成田着
12日(木)-13日(金)東京で仕事(金曜夜は仕事関係夕食会)
14日(土)-15日(日)東京で暇
16日(月)-18日(水)大阪で仕事、水曜クライアントと昼食後夕方東京戻
19日(木)小田原(ミーティング・昼食後、夕方までに東京戻)
20日(金)-27日(金)東京で暇(家族が24日から日本に里帰り)
28日(土)夜に成田発
てなわけで、13日、16日、17日を除けば、基本的にWide Openです(週末は特になし)。ちょこちょこ、色んな人とも会いますが、いくらでも調整しますので、いつでもいいですよ。Ponさん、ちほさん、会えますかね?
暑さに極端に弱いけに~より。

けに~さん、暑さに負けないで日本で走って!

走りたいのに走れない、、、けに~さんの焦る気持ちわかる気します。ちょっとづつでもやらなきゃいけないのに、それが出来ないという時、つらいですよね。

私も2,3年前続けて2回手術入院したことがあり、その時、クラブすら振れない数ヶ月、病院でも家でもすごく焦っていました。
でも、3,4ヶ月後、練習場で晴れて本物のクラブで球を打てた時と、ラウンドに行けた時の、新鮮な充足感忘れられません。(ゴルフが出来る。それだけでて幸せ~v-344

けに~さんも今の渇望感をバネに、出来るときにはおおっぴらに、許されない状況の時は、こそっと(?)、コツコツ距離稼いでください。

日本でのスケジュール拝見すると、とてもお忙しそうですけど、日本の暑い夏にもめげないで、がんばって走ってくださいね!ムキちゃんも冬でしたけど、去年の帰国時は、ご実家の方でも、東京のホテル周りでも走っててビックリでした。

走った後の、日本食、楽しみですよね!!!この暑さにもめげず日本で走れたら、食べる量以上にカロリー消費して、きっと体重の方もe-43といきますよ!

行ってらっしゃい

v-276です。
ミネソタからは帰ってきましたv-497v-233が、公式結果v-245がまだ発表されていないので、何とも言えません状況でして...v-15

お仕事のことはよく分かりませんが、けに~さんがとっても勉強家v-87でいらっしゃることは、よく存じ上げております。
私なんぞは、最近は富に頭を使わなくなってきましたので、これで走っていなければ、完全に若年性なんとかになっておりますv-40

もしかしたら、日本の方が涼しいかも....なんて思えるほどの、今日のNYですが、たぶん、日本の方が蒸し暑いに決まっているので、お疲れにならない程度に楽しく走ってv-29、楽しく飲んでv-275、楽しく食べてv-371v-377v-374来てくださいね。
NYMCKKの東京支部の皆様にも、くれぐれもヨロシクお伝えくださいv-221

では、お気をつけて、行ってらっしゃいv-222

PS.日本からもブログを更新されますよね???
楽しみにしています、日記も写真もv-363

いよいよ明日憧れの日本へ!

まこちゃんさん、ありがとうございます。お雪さん、お疲れ様でした。本日、出張準備をしていたら、いつの間にか1日が終わりそうな勢いです。今日のNYは暑かったようですが、クーラーの効いたオフィスに閉じこもっていますと、外のことがよくわからず、日本の暑さが怖いです…。日本では食事が楽しみですが、最近本当に太ってきているのが自分でしっかりと実感できるほどでして、どうしたもんだか…。
ランニングに関しましては、可能な限りやってみます。NYMCKK東京支部の面々と会えたら幸せですね!
ブログ更新できるだけやってみます。意外と仕事が忙しそうなので、どうなることやら…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


