プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ピンチである。昨日は、結婚14周年ということをすっかりと忘れてしまっていた。今日のロングランに備えて寝る前になって、その事実を何気なく言われて漸く気付く有様。自分はよく誕生日も忘れる。5分前に自分がいったことすら忘れることもある。自分も年を取ったなぁ。しかし昨日が記念日なら朝から言ってくれればいいのに…。思えば、長く続いているものだ。夫婦とは空気のようなものである。普段はその有り難みに気付かないけれど、ある時その存在の大きさに気付く(因みに、自分はそこまでいっていない)。この罪滅ぼしは、今日にでもしてあげよう。唯一言い訳が出来るとするならば、自分達は結婚記念日と結婚式記念日の2回を祝うので、ついついそのうち1回を忘れてしまうのである。因みに、結婚記念日は日本での籍を入れた日(皇太子の結婚記念日にわざと合わせたので、ニュースを見ていれば大抵忘れないんだけど…)。結婚式記念日は、マンハッタン5番街の教会で結婚式を挙げた日。こっちは10月9日。丁度、4ヵ月後の同じ日なので意外と忘れにくい。それでも、忘れてしまう自分。人間の記憶力なんて、夫婦の愛の深さ(?)なんて、そんなものなのである、と勝手に結論付ける自分であるのだ。
今日は朝から小雨交じりの天候。ロッキーズは昨日とは打って変わって、寒いぐらいだった。約2時間強、気持ちよい汗を流した。昨日は3時間を辛い思いで走ったが(暑さと汗のため)、今日は快適そのもの。最高のランニング日和であった。いつもは苦手の上り坂も息も上がらずに行けた(勿論、遅い)。こんな日がずっと続けばいいのに…。

<< タイムの偶然 | ホーム | しあわせとは… >>

コメント

祝・記念日

v-276けに~さん、遅ればせながら、14回目の結婚記念日、おめでとうございますv-308v-307
ちょっとググッてみたら、14周年記念は、「象牙婚式」v-524でした。
ネックレス、夫婦箸など象牙製品のプレゼントがいいそうですよv-25
いつまでも、お幸せにねv-24v-344

象牙婚式って、誰が考え付いたんでしょう???毎年のように、何らかの名称があるものなのですね。でも象牙って高いですよね…。10月までに何か考えておきます。有難うございました!
飲みすぎて、途中で意識を失った酔っ払いより。

14周年おめでとうございます

けに~さん、ご結婚14周年おめでとうございます。

けに~さんの奥様はお優しいですね。さりげなくその事実を眠りにつく前におっしゃるなんて。女性はやっぱり記念日プレゼントが嬉しいものですよ。素敵なものを探してプレゼントしてくださいねv-25

それにしても何十年も一緒の時間を過ごしていく夫婦って、すごいものだなぁとこのごろしみじみ感じ入ってしまいます。

私自身の感じ方は、結婚した頃は、良い意味でも悪い意味でも、お互い向き合って立っていたような感じでしたけど、最近は同じラインに並んで立って同じ方向を見ているような気がしてきました。v-440

けに~さんの日記を読ませてもらって、あらためて、健康で夫婦としていられることに感謝します。
あら?ちょっと普段の言動とかけ離れたコメントになってしまったかも。v-389

まこちゃんさん、
有難うございます。お互い何故か物欲が余り無くて、今は何も要らないらしいです。まあ、夏に日本に急遽里帰りすることになったので(想定外=予算外)、これがプレゼントみたいなものでしょうか???
自分は糖尿病、家内はリウマチという非健康夫婦より。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


