プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今週は精神的に忙しかった。会計事務所には、一定の監査の品質管理を保っているかを会計事務所相互でチェックしあう3年に1回の制度がある(ピア・レビューと呼ぶ)。ここでなんらかの問題点が指摘された場合には、最悪資格剥奪や営業停止になる可能性もあるため、この1-2ヶ月は事務所がピリピリしていた。それが漸く終了した。自分の仕事がサンプリングされたらどうしよう、という不安を毎日抱えていたわけだ。案の定、自分の仕事についてはノーチェック。これであと3年間は誰に文句を言われることもなく、無事にのほほんと仕事ができることになった。
さて今日は久しぶりにロッキーズへ。3時間走である。朝は涼しいかな、とも思っていたけど、汗がどんどん溢れてきた。1時間も経たないうちに、着ていたウェア、パンツはびしょびしょである。2時間で挫折も考えたけど、一度やろうと思ったことを途中で止めるのは、自分の性格上、嫌だったので、最後まで走った。夏はロッキーズですらロングランをするには辛い季節である(特に人一番汗っかきの自分には…)。でもここで頑張れば、きっと秋には良い答えが出るはず、と信じている今日この頃である。
今日は、NYではMini10kが行われた。これは女子だけの大会で、世界各地からトップエリートランナーも集まる大会である。中毒患者も多く走ったようだ。結果を見ると、皆速いなぁ。でも今のこの体重では全く駄目だ…。少しずつやるしかないなぁ。
今日のロッキーズで、豚がいないことに気付いた。何が起きたのか、皆食べられてしまったのか???お雪さん、ご存知じゃあないですか?レストランの前を通ると、タクシーに乗ってきた女性3人が丁度降りるところだった。3人とも見事なまでに豚のような体型(あそこまで3人とも立派に成長されているのは珍しい)。でも皆これから食すであろう豚料理に心馳せていた事だろう。全くダイエットには興味ないのかもしれない。でも美味しいものを食べれることで、とても幸せそうなのだ。それに対して自分は果たして幸せなのだろうか?走れることには幸せを感じている。子供と一緒に毎日を暮らせることも幸せの証だ。でも毎日少しでも体重を減らそうとすることが本当に自分にとって幸せに繋がっているのか?豚トリオをみて、彼女達の方が遥かに幸せなのではないのだろうか、と考えてしまった自分なのである…。


<< 結婚14周年記念 | ホーム | 後厄の影響 >>

コメント

幸せの豚

v-276けに~さん、一週間、お疲れ様でしたv-78
でも、これで向こう3年間は安泰ですねv-218 よかったよかったe-414

で、何ですってv-361
v-16がいないv-361v-361v-361v-361


最近は、豚さん達v-16v-16には会いに行ってませんでした。
暑いとちょっと臭いがv-294キツイもんで....
でも、大黒豚4頭v-16v-16v-16v-16
中仔豚ワンサカv-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16
小仔豚ウジャウジャv-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16いましたよね~
この前まで...v-363

皆、いなくなっちゃったんですかv-355v-355
明日早速チェック入れますe-268

是非確認してみてください。だって、いつも豚が戯れている場所のあの電気柵がなくなっているのです。もしかしたら、単に場所が移動されただけでしょうか?

豚はしあわせ????

v-276けに~さん、ただいま捜査終了し、戻ってまいりましたv-363
捜査結果:中仔豚さんv-16v-16v-16v-16v-16v-16は上の方へ、
小仔豚さんv-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16v-16は奥の方へ、移動させられておりましたが、ほぼ皆元気でした。
ただ、大黒豚さん達v-16v-16v-16v-16は発見できず....。
もしかしたら、あの豚の様なおばさん達のお腹の中かも....e-286
以上報告終わりv-363

ご報告ありがとうございました!今日は私たちも豚のように飲み食いしましょう!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


