プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日5月15日で42歳となってしまった。人生なんてあっという間だ。もう既に半分が終わっている。特に糖尿病患者は一般人と比べて寿命が10年短いとされているから、自分の人生は平均で行ったらあと数十年しかないではないか…。誕生日を祝うことは昔から殆どしてもらったことはない。忙しさに感けて、いつの間にか誕生日が過ぎてしまっていることもあった。でも、今年は既に何人もからおめでとう、と言ってもらえた。生きていれば嬉しいこともあるのである。ありがとう。
誕生日といえば、プレゼントだろう。今の自分に特別欲しいものは何故かない。昔はこれが欲しい、あれが欲しい、とか欲しいのオンパレードであった。誕生日に託けて、ゴルフ道具を新調したりも多かったけれど、最近はゴルフもしない。それじゃぁランニング道具はどうかというと、欲しいものがないのである。せいぜい消耗品であるシューズやウェアとなるのだろうけど、沢山持っているしなぁ…。しかもシューズやウェアは断然日本でのモノの方が質がいいからアメリカでは余り買う気もしない。
昨日はほぼ定時に家に帰り、家族団らんの食事であった。(いつもそうだけど…)。ケーキは家内の手作りである。もともと作るのが苦手なだけに、経験を積む度美味くなっているような気がしないでもない。予想通りプレゼントは特になかった(リクエストがない限り、何を買って良いのかわからないようだ)。でも子供の日々の成長が何よりも嬉しいプレゼントであると思えるようになった今日この頃である。それと同時に自分も大人になったな、と感じた今日この頃でもある。
昨夜の食事ではドサクサに紛れて、アルコールをかなり摂取してしまった。今朝になって、身体が激しく重いことに気付き、3日後のファーゴマラソンでどうしよう…、と焦りはじめてしまった自分なのである。反省。

<< ファーゴマラソンでPR達成! | ホーム | ファーゴマラソンへの決意 >>

コメント

おめでとう

v-276けに~さん、
お誕生日おめでとうございますv-315v-425v-274v-275v-25
先程久しぶりに、美しい奥様v-209と、可愛いお嬢様v-206にお目にかかりました。
奥様の脚は大分よくなられたとか。ウォーキングで少しずつ慣らしていけば、一緒にジョギングできる日も、そう遠くなさそうですね。よかったですe-343
お嬢様も大きくなられましたね~。優しい声で「走ってるの?」って聞いて下さいましたe-343
生誕42周年のこのよき年、いい一年になりますようにv-237
まずは、ファーゴでPRv-218v-237

ありがとう

有難うございました。
’美しい’奥様???は走るのは嫌なんだそうです。マラソンには’歩きの部’もあることを教えているのですが、説得に失敗中であります。子供は言葉の習得が早いです。そして、今でも’お雪’先生のことをしっかりと覚えています。一度キッズレースに出てみたいらしいです。

夫婦共走

v-276けに~さん、
「ご主人は、奥様と一緒に走る日を楽しみになさってますよ。」と申し上げたとき、美しい奥様は、まんざらでもないご様子で、「筋肉が落ちているので、’まずは’歩くことから始めようと思っています。」と話されましたよ。
A子ちゃんは間違いなく俊足ランナーです。キッズレース、是非走らせて上げてください。
ご家族お揃いで走られる日が来るのを、私も楽しみにしています。
あっ、もう一人、Y子ちゃんも!?

くるま

v-276けに~さん、
大道さんの駐車場で、美しい奥様の’昴号’はお隣にとまっていました。
で、確信したのですが、今朝、スカースデールのあの坂道で、たぶんウチの’走れ米国’号は、’昴号’の後ろの後ろにいたと思います。9時ちょっと過ぎです。

はい、確かに米国号見かけたそうです。Y子は中学校に進んでからのスポーツは、テニスと陸上だそうです、はい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


