プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月曜のランチは大学OB会会長・副会長に呼び出され、マンハッタンで最も格式あるクラブであるNYACへ。アメリカで美味しい食事を取ったのは本当に久しぶりであった。サラダはこれ以上ないくらいの新鮮さ。更に自分は、グリルド・ターキー・サンドイッチを頼んだが、この味も絶妙。ターキーで焼き具合を聞かれたのは生まれて初めてであったのでビックリした(牛以外は普通は聞かないですね)。それ程素材に自信がある証拠。出てきたターキーは真ん中がほんのりと赤く、本当にダイジョウブかなんて疑問もなく食べたら、そのターキーはとても軟らかく、とてもジューシーだった。ターキーといえば普通はパサパサ肉というイメージでしかなく、11月のサンクスギビングでも自分は殆ど食べない。でもこの日は完食!ターキーを見直した。アルコールも昼だというのにビールとワインを頂き、大満足のランチであった。
いつも自分のランチは、自分で準備する。準備といっても、大抵はサラダや小さなおにぎりや冷凍食品程度である。以前、体重が80キロ後半を彷徨っていた頃、ダイエットの一環でサラダとおにぎり(といっても一口サイズにも満たない程度の大きさ)のみを数ヶ月続けたが(このお陰で今の自分があるのかも)、これに限りなく誓いランチを最近も毎日続けている。たまには、ランチを沢山食べてみたいけど、怖い気がする。朝もご飯を小盛で一杯のみだ。でも体重は減らない。何故なら、反動からか夜は普通の人と同じもしくはそれ以上食べてしまうからか…。
そんな大満足のランチを終え、NJに戻り、定時に事務所を出、疲れているので家に直帰しようとも思ったが、辛いときこそ練習すべきではないか、という愚かな・無謀な考えが何故か起きてしまい、いつものようにスカースデール高校へ。土曜のトレイル・マラソンの疲れなのか、全く脚が動いてくれない。よく考えたら僅か3-4時間前には酔っ払いオヤジだったわけで、そのせいだったかもしれない。しかも走っていて足首に痛みが走ったような気もした。無謀な自分を諌め、45分で戻る。昔の自分だったらこんな無謀さもなかっただろう。しかも痛みが走ったらすぐ歩いてしまっただろう。練習は儚くも中途半端・不完全燃焼のまま終わったけど、そんな状態でも走れる自分がいて少しだけ自信になった。
夜、TVジャパンでプロフェッショナル(バレリーナの吉田都さん)を見た。自分を信じる強さを持て、これが昨日のメッセージ。舞台に立てば誰も助けてやくれない。自分以外に頼れる人なんかいないのだ。信じるのは自分だけ。やれるだけのことは全てやった。あとは、自分を信じ緊張を楽しむだけなのだ。自分を信じれる自分、そして強い自分になりたいと思う。仕事においてプロであり続けることは、もうどうでも良いのだけれど、マラソンにおいては自分を信じて、強くありたいと心の底から思う自分であるのだ。
スポンサーサイト

<< サロマ湖100キロキャンセルか??? | ホーム | デラウェア州トリプル・クラウン・トレイル・マラソン >>

コメント

同感です。

v-276けに~さん、
『自分を信じる』、まったく同感です。
己を知って己を信じる強さ、大切なことだと思っています。
えっ?私?自分を知らなさ過ぎるって?すみませ~~ん♪
ちょうどいい焼き加減のグリルド・ターキー・サンドイッチ、私も食べたい....!!

お疲れさまでした

オユキサンといい(このブログを見ているでしょうから)、本当にすごいですね。おめでとうございます。疲労感などがないといいのですが。僕は体重が+4キロになり、急にあせっています。おなか周りが。。。。あーーー。

しあわせ...!

v-276blue3さん、ご無沙汰です!
+4キロ??
それは所謂『幸せ太り』というものですよ~e-265

ごめんなさ~い!!

v-276blue3さ~~~~ん!!
ごめんなさ~~~い!!!
え、縁起でもない、ハート・ブレイク・マークが!!!
間違ってつけてしまいました!!!
正しくはv-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343v-343です!!

Blue3さん、4キロくらいでは全然支障ないでしょう。私なぞベストより+7ー8キロ増量をしっかりと維持しております。体脂肪率も+7-8%と単なるデブオヤジと化しております。それにしてもv-238とは羨ましい限りです。私の場合は幸せ太りなんてことはありえないことで、単なる食べすぎです。幸せ太りをしてみたく感じる今日この頃であります。

ありがとう。

けにーさん。慰めのコメントをありがとうございます。
そして、お雪さん。もびっくりの後の、素敵なマークいっぱい。ありがとうございます。
今後も頑張ってくださいね。期待していますよー。

はじめまして☆

はじめまして。コメントいたします。
自分を信じるために、
まずは行動あるのみですね。
どうやったら自分を信じれるか、って悩んでましたけど、
結局何もしてない自分がいて、、、
このブログを拝見して、気づかされました。

なにかやってみて、自信がつくように
なれたらいいな。。。

りらさん、
コメント有難うございます。考えるより前に行動を起こせ、と言われます。まずは一歩を踏み出してみることですね。それには勇気が必要かもしれないし、それにもかかわらず僅かなちっぽけな前進なのかもしれません。でもそれは同時に自分にとってはとても大きな前進そして自信になるのかもしれません。躊躇していたことが実はやってみたら簡単なことだったなんてこと、意外と多いものです。新たな一歩を踏み出したらまた新しい自分が見つかるかもしれないです。Just Do It!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


