プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

土曜日は、デラウェア州で行われるトレイル・トリプル・クラウン・マラソンに出る予定だ。今までロードでのマラソンしか経験のない自分にはトレイルでのフルマラソンがどんなものなのか全く想像できない。勿論、普段ロッキーズで鍛えている(???)から、こんな感じかなぁという漠然としたものは頭に浮かぶのだが、ロッキーズはトレイルの中でも整備が極めてよいところなので全く違う感じかもしれない。このマラソンでは途中において川を4回も渡らなくてはならない。当たり前だけど、シューズが濡れるなぁとか、寒くならないかなぁ、とか不安ばかりが出てくるけど、そうだったら始から挑戦しなければよいだけなのだ。過去のこのレースでの写真を見ると川を渡るとき、皆楽しそうに渡っている。きっと楽しいに違いないのだ!今日明日の現地はとても天気が悪いらしく、当日晴れたとしてもきっと泥んこになってしまうだろう(ここがロードと根本的に違うところの一つである)。上り坂も少なくとも3箇所はとても辛そうである(FUN HILLと書いてある。当然こんなの信用できないけど覚悟しておけばいいだけだ。アメリカでFunだとかEasyだとか書いてあったらまず99%は嘘だ!)。でも、トレイルは大自然の恵みの中で、普段の忙しない日常から開放され、人は自然に生かせてもらっていることを再認識できるとても大切な貴重なチャンスでもある。楽しんでこようと思う。(今回は、タイムは完全度外視である!)
さて、ハーツデール駅のそばの枝垂桜が漸く今週から綺麗な花を咲かせ始めた。実は枝垂桜はスカースデールの高級住宅街に行けば結構そこらじゅうにあるのだが、ここにはきれいに何本もの枝垂桜が並んでいて本当に美しいのだ。家内には人の家だから写真を撮っていたら叱られないか?と諭されたけれども、早朝だったので誰にも見られることはなかった。これが毎年の楽しみなのである。そしてこの桜が散って暫くするとNYは春本番である。ランニングをすることによって、そんな季節のの移り変わりを肌で感じられることは物凄く幸せなことと思う今日この頃なのである。因みに写真は完全に失敗だが(走りながらなので又もやブレテシマッタ…)、実物を是非見て欲しいと思う(1週間以上ダイジョウブ!)。
P4260394.jpg

P4260395.jpg


<< デラウェア州トリプル・クラウン・トレイル・マラソン | ホーム | 春来る! >>

コメント

枝垂桜

v-291v-276けに~さん、土曜日のトレイルレースv-30の川渡りv-446の写真v-212、見ました。こりゃもう、童心v-205に帰って徹底的に楽しむしかないですね~v-291♪♪(確かに皆楽しそう!!)

ハーツデールの枝垂桜v-252、見事ですねぇ~!色が濃いせいもあるのか、昔から枝垂桜には、より色気e-273を感じます。
花魁のような....e-412???

110ftから350ftまで駆け上がるのってどんな塩梅なんでしょうねぇ?きっと歩くんでしょうけど…。川渡りは脚のアイシング代わりにいいのかもしれませんねぇ…(何でもいい方向に考える)。お雪さんもオクラホマでの優勝v-64v-61、頑張ってください!

坂道

v-276けに~さん、ロッキーズのバターミルクのテッペンまで、ルート448の下あたりから約250ft.e-70上っています。距離にしてどれくらいですかね?1kmくらいですかね?あと、あのハドソン川が見下ろせるセダーヒルは240ft.e-70で、400~500mってとこでしょうか?

(オクラホマは暑い日v-278になりそうなのでファンランです。v-64v-61残念ですが...)

ありがとうございます。頑張ってみます。

トレイル

けに~さん、こんにちは!
ようやく冬眠から目覚めました。いつもすばらしい日記を拝読しております。
今日は初めてのコメントです。
デラウエアでのレース、頑張って下さいね!!

ようやく桜に美しい季節になりましたね~!!

ありがとうございました!トレイルマラソン楽しかったです!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


