プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木曜日に日本に向かう。東京マラソン出場のためにである。今回は、会計事務所の超繁忙期の最中なので、ギリギリの日程で乗り込むこととした。3日間休むことになるが、そのための仕事への皺寄せもある。現に今週一杯で仕上げなくてはならない仕事もあり、余りの天候に事務所は昼でクローズとなって9割方はさっさと家に帰ったが、自分は残らざるを得なかった…。特に、マラソンの直前1週間は家でゆっくりと心を落ち着けてリラックスした時間を送りたいものである。覚悟していたとはいえ、日本行き前日まで残業するのは結構体に堪えた…。まあ、明日の飛行機の中でゆっくりと休めばいいかな。
今回の東京マラソンではタイムに対する意識は最小限に抑えようと思う。どうせタイムを狙ったところで自分の場合には目標より5分も速くはならないだろう。だったら、折角の東京マラソンそのものを楽しもうと思っている。今週も結局のところ日曜のBronxハーフ以降走るチャンスを逸していて明らかな練習不足である。ここでタイムを狙っても苦しくなりそうだし、これは自分にとっては無意味なことである。でももし、何らかの目標を持つのであれば、サブ4(3時間59分59秒というのが自分的には美しいタイムである)ぐらいでしょうか。最近のマラソンでは2回連続でサブ4どころか、とんでもなく遅いタイムになっているので、今回は何も言わないで’男は黙って東京マラソン’である。
一応、すれ違う有名ランナーや東京観光代わりにマラソンの風景を写真に収めようと思っている。自分のデジカメは本来は水に濡れても落としても壊れない仕組みになっている(らしい)が、今までその機能は十分に発揮できなかった(大雨の中で走ったことがない…。昨年富士山で落としたが壊れなかったので衝撃テストは実験済み…)。今度の日曜の東京は雨らしいので、雨のなかで写真を撮る絶好のチャンスになるかもしれない、と何でも良い方向に無理やり考えようとする今日この頃なのである。
スポンサーサイト

<< 東京マラソン出走記その1(総括編) | ホーム | Bronxハーフマラソン >>

コメント

Enjoy!

v-276楽しんできてください!!

らじゃー。只今日本に到着しました。Blue3さんとも連絡がついて土曜日に一緒にExpoいきます。お土産何か買いましょうか?

お土産...!

v-276おみやげ...ねえ...そうねえ...って、けに~さん、もう雲上の人でしょう?残念(;-_-)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。