プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

東京マラソンまで気がついたらあと10日に迫ってしまった。もう今更ジタバタしても遅い。あとは体調に気をつけて(自分の場合、時差ぼけとの戦いもあるけど)当日臨むだけだ。自分は開き直りだけは誰にも負けないぐらい早い自信があるし、レースを楽しむことだけを考えている。頑張りましょう!
今朝も5時に折角起きれたので、さあ走ろうと思ったのだが、昨日チェックし切れなかったEmailを整理していたらいつの間にか7時近くになってしまったので諦めた。先程、外にゴミを出しに行ったが、もうこの寒さに慣れてしまったのか、余り今朝の寒さは気にならなかったので走りたかった、とちょっと後悔…。まあ仕方ないですね…。
しかし、世の中技術革新が激しく一見便利な世の中になった(はず)。でもだからといって、人の生活は本当に豊かになったのか?答えは否である(少なくとも自分にとっては)。Emailなんてない時代は、そのフォローアップも不要だったし、今朝の自分のように昨日までのEmailを整理するなんて必要もなかった。監査の顧客先でインターネットに接続出来ないぐらいで作業の効率性が落ちるなんてこともあり得なかった。夜遅く仕事関係の電話を受けることもなかった(携帯だと簡単に掴まってしまい、何時でも追いかけられているような気がする)。Emailや携帯なんてなくても本来人間は生きていけるのだ。でもそれに頼り切ってしまう今の自分たち。化石とは言われたくはないから、ある程度は世の中の流れに身を任せるしかないのだが、心の奥底では、昔の方が自分の時間に余裕があったし、昔は良かったなぁ、と懐かしんでしまう始末…。要は人間が古くなってしまったからなのだろうけど、自分は周りに流されて自分を見失ってしまうような人間にはなりたくない。そういう意味では、ランニングをしている間は、そんな心配すらする必要は一切ない。それが、自分をのめり込ませる最大の要因になっているに相違ない、とついつい愚痴ってしまう今日この頃なのである…。
ともあれ東京まであと10日。可能な限り落ち着いた精神状態を維持したいなぁ…。

<< 今夜も休養…。 | ホーム | 冬なのに夏の訪れ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


