プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

忙しさに感けて、今日も走れなかった…。というか寒すぎるのだ。でも1キロぐらいは走りました。ラップトップを背中に担ぎながらだけど…。今朝家内から、7時半までに帰宅して欲しいと言われていたのだが、監査の仕事があって間に合いそうになかった。マンハッタンから6時36分もしくは38分に乗らなければ間に合わないところなのだ。でも帰ろうと思った矢先、顧客と税務の相談が始まってしまい、もう駄目と諦めていたところ家内から催促の電話があった。でも、その時既に6時25分を超えていた。顧客は59丁目にある。駅は47丁目に入り口があるので、走れば間に合うか?と思っていたが、信号もあるし通行人も多く、こりゃ無理だ、とは思ったものの取りあえず走ってみた。もしかして、普段の真剣レースより速い?と思うぐらいに35分に到着。36分には間に合わなかったが(入り口から駅のホームまで遠い…)、38分の電車には何とドアが半分閉まりかけたところにギリギリ駆け込み乗車に成功!周りの人は、何だこいつは!という目であったが、間に合ったのだ!完全に諦めていただけに一人心の奥底で悦に入る自分であった。これも単にランニングをしているお陰かな。ランニングの効用は非常に高い。家内にも怒られず良かった。何とか続けていきましょう!
ところで今日どうしても帰らなければ行けなかったのは、次女の地元のサマーキャンプの申し込みが今日7時半に始まったからである。夏の話を今するのである。人気があるために、行列も出来たらしい。別に今日申し込まなくても大丈夫なのではと思うのだが、皆気合が入っているらしい。この気合を他に向ければいいのに、と思ってしまうのは自分だけかな…。とはいえ、子供のスケジュールはもう夏まで決まっているのだ。そう、夏はもうそこまで来ているのだ。それなのに、自分のマラソンのスケジュールは未だ穴ぼこだらけだ。もうそろそろ決めないと…。

<< 東京マラソンまで10日… | ホーム | Gridironクラシック(4マイルレース) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


