プロフィール

走れけに~

Author:走れけに~
まだ若かりし頃、世界を代表する公認会計士を目指して、1990年に単身NYへとやってきたのがつい昨日のことのようです。仕事(会計士)への情熱は在米17年の間にすっかりと醒めてしまい、余生をどうやって楽しく送るかが今の最高関心事であります。そこで出会ったのが、まさにフルマラソンの世界なのであります。誰に褒められる訳でもなく、貶される訳でもなく、怒られる訳でもなく、全て自己完結な世界なのであります。走って何が楽しいのか、とよく聞かれます。兎に角無条件に楽しいのです。楽しいものに理由・説明など必要ないのです。何はともあれ、走れけに~!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜の夜はNYMCKKの新年会だった。楽しい夜であった。皆それぞれがレベルも違うし、目標も違う。年齢も性別も、生活のバックグラウンドも違うし、歩んできた人生も全く違う。でも不思議。ひとたびランニングの話題になってしまえば同じ気持ちを分かち合える。そこには馬次郎さんのおっしゃる”共走”という言葉がある。これ本当にいい言葉ですね!皆個性もあり素晴らしい面々、それがNYMCKKである。
自分もそろそろ2007年レース予定を固めて行きたいのだが、あれも出たいこれも出たいとなるとなかなか決まらない。2月の東京、11月のNYCは決まっているもののその隙間を埋める8回のフルマラソンは未だ決まっていないのだ。3月は唯一のDCレースである(秋のMarine Corpsは一見DCのレースと思われがちであるが、実はスタート・ゴールがバージニア州なので、正式(?)にはDCのレースではない、とされる)Nationalマラソンに惹かれるものはあるのだが金曜日休めるかなぁ(もしかして半ドンすればいいのかな???)…。もしくはGeorgiaマラソンかな(理由は単純、第1回だし、珍しくMizunoがスポンサーになっているようだから…)、と思っている。4月・5月は様々なマラソンが目白押しなので選ぶのに一苦労だ。自分はBostonに出れるレベルではないので逆にいうと極めてフレキシブルに日程が組める。今頭には2-3箇所浮かんでいるのだが、なかなか決まらない。優柔不断の性格が思いっきり出ているといえる。
新年会で師匠夫婦の配布した今までのマラソン行脚と今後の予定表は圧巻!今までの輝かしき結果も素晴らしいが、それぞれの一言も粋である。また○◎△×ランクもあって、今後の参考になる。因みに先週のミシシッピーは△で、納得であります。50州達成って本当に凄いことだと思う。自分もそこまでたどり着けるかわからないけど、そう簡単には出来ないだろうだけに頑張る価値は十分あると再認識した新年会であった。
スポンサーサイト

<< 寒い中でのロッキーズ | ホーム | NYにも遂に初雪! >>

コメント

DCのマラソン

ゼッケンをレース当日朝にピックアップできると、金曜日のお仕事は半ドンでもいいのでしょうけど。まだ詳しい予定が書かれていないので、なんとも言えませんね。でも、代わりの人がピックアップすることは出来るみたいですし、よろしければ、けに~さんのゼッケンをピックアップすることも可能ですが....。

そうですね。ぎりぎりまで待ちましょうか…。アトランタはホテルも飛行機も高いし、パスかな…、っていう感じでしょうか。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。